久しぶりの・・・ | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

 こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

 

キャンプ専門ブログ

 

 

noteのキャンプブログは

キャンプ場紹介をメインとした

ブログとなります。

キャンプ場をより詳しく

書いていますので

よろしかったら

ご一読くださいませ✤

※不定期更新

 

2月中旬から

バスケットバスケ

バイウィーク中

 

今年は雪不足で

まだ一度も雪山に行っておらず

 

でも早割のリフト券を

購入してた関係で

どうしても行かなければ・・・

 

っという事で

2月のバイウィーク中

雪山へ行ってきました

 

まず今年の初滑り・・・

 

 
 

行ったらメチャ混みガーン 

(コースは誰も滑ってこないのに)

 

春節もあり

インバウンド効果で

チケット交換に凄い列が・・・

 

 

 

 

その間レストランで待ち

出発した時間も遅かったのですが

待っていたらお昼近くに

 

まずは腹ごしらえをしました

 

そして

初滑りなので

慣らしなのですが

不整地のちょっとした

急斜面で転び

左外側靭帯を軽く

痛めてしまい

ちょっと滑ってから下山

 

 

 

この日の滑りは終了~

 

 

そして別な日・・・

 

今シーズン2回目

 

 
前日、大雪が降ったので
スキー場にも雪が
つきましたが
クローズになっている
コースがほとんどショボーン
 
 
 

 ゴンドラで上に上がり

 

 

 

 滑ってみましたが

雪は重い感じダウン

 

私は前回痛めた

脚がまだ完全に

完治してない事もあり

ゴンドラ2本で

止めました

 

 

 今シーズンは

これで終わり

 

オフトレとか

全然してなくて

今年はダメダメな

滑りで終わってしまった

 

来シーズンからは

ボードをやるかどうか

ちょっと未定です

 

 

さて、 

そろそろモータースポーツも

動き始める季節

 

今週はWEC(世界耐久選手権)の

プロローグ(公式テスト)が

カタールで行われます

 

そして

29日~3月2日の日程で

開幕戦

 

国内レースは 

 

スーパーフォーミュラの開幕戦が

3月9日、10日

 

フォーミュラEが東京で

3月30日

 

この間終わったばっかり感がある

F1日本グランプリが

4月8日鈴鹿で

 

そして

スーパーGT開幕戦が

4月13,14日

岡山国際サーキットで

 

っという感じで

続きます

 

 

 国内レースは

マシンのカラーリングが

変わったり

他メーカーからの移籍もあり

今年も面白くなりそうてすラブラブ

 

 

2月はWECのテストがあり

恒例化してきた

中嶋一貴さんによる

コース解説動画

 

 

 

今年は車に乗っての解説になるのか・・・

歩いて解説だと20分弱~40分の動画

 

車だと5分~10分位で終わってしまう・・・

なんか寂しいなショボーン

 

お忙しいので

出来る範囲で

動画を上げてくれるだけでも

感謝です愛

 

 次の週末から

Bリーグ再開ですバスケ

 

シーズンも残りわずか

あと何試合行けるかな?

 

 
それでは今日はこの辺でキラキラ