神経痛の脚でバレエ鑑賞 | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。




ご無沙汰しておりました
ロゼッタビューティー松尾です

私は小さい頃から神経痛持ちなのですが
実は久しぶりに神経痛の発作がおきまして
今までにないほどの痛みだったので
ブログに書き留めておこうと思います

7/3から右脚の調子が急に悪くなり
右脚全体があまりの痛さに
眠れない程になり

翌日は整形外科へ行って
腰や膝のレントゲンを撮って診察してもらいました

骨に大きな問題はなく
腰椎分離症の古傷?が少しあるだけ

とのことで
問題は筋肉の使い方による炎症のようでした


思い当たることはあるのですタラー

6/30
新しい靴で靴擦れをおこしながらも
長〜い距離を歩いてしまいました

この靴じゃなんだか上手く歩けないな
と思いながらもお尻に力を入れて
ズンズン歩いた歩いた

7/1
バレエに行ったら
膝が変な感じ…
違和感で曲げるのもジャンプも怖い滝汗
そ〜っとレッスン
その後普通に仕事

7/2
私は馬鹿なので
また例の靴擦れをおこす靴を履いて
お出かけしましたゲロー
その後普通に仕事

少ししか歩かないから大丈夫!
と思ったら
帰り道はまた靴擦れで変な歩き方してました

7/3
普通に仕事をしていましたが
夕方には右膝がパンパンになり
足の指やスネがつるようになっていき
その夜は痛みのあまり眠れない程になりました

股関節から足裏まで
ドカンドカンと花火が打ち上がるような痛み方で
右脚全体を痛みが移動するのです

7/4
午前から整形へ
痛みを伝える表現が独特すぎるのか
整形のお医者様も首をかしげられましたが
リハビリも受けられて一安心
午後は普通に仕事
夜はやっぱり眠れない程の激しい痛み

7/5
痛みをとめる方法が
痛み止めの薬以外にないものかと
ペインクリニックを受診
漢方薬を処方していただく
午後は普通に仕事

夜はやはり激痛
痛み止めを飲んでたえる

こんな調子で
夜に布団で寝ようとすると
激痛に悩まされる日々を送っておりましたが

昨夜は久しぶりに痛み止めを飲まないで
たくさん眠れましたウインク

回復の兆しキラキラ

仕事をしている間は
血流がよくなるせいか痛くないのです
ありがたいです

炎症が治まるまでは
バレエお休み泣


7/7はバレエ鑑賞で
かなり元気になれました飛び出すハート
アラジン良かった♪