頭の位置はこんなに後ろ | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。




こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

本日【ブライダルエステ90分】を
お試しいただいたお客様の
ビフォーアフター写真です

肩甲骨の出し方を
オイル整体の施術をしながら
お伝えしました

最初はなかなか
うまくいきませんでしたが
コツをつかんでからは
簡単に出せるようになりました

お写真を撮るときに

「頭の位置はこんなに後ろにやるんですね」
と驚かれてました

顔が前にある限り
首は伸びないので

頭を後ろに押し出すように
してもらうのですが

この時の顔の角度が難しいです

顎を引きすぎず
上げすぎず
調度良いところを
覚え込んでいただきます

腹筋も背筋も使います

単純な動作に思えますが
良い姿勢をとるのって
本当に筋肉をたくさん使うんですよ!

硬い筋肉のままだと動きにくいです

柔軟さも必要!

ではまたニコニコ