痩せなくても体は細くできる | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。




こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

昨日のインスタに掲載した
お客様のビフォーアフター写真です

肋骨を広げる呼吸が身についており
脂肪が少ない割に胸周りが太くなっていました

息を吸う時に
肺を膨らますイメージを持っていただき
胸の筋肉を使いながらの
胸式呼吸を練習しました

肋骨を広げなくても深い呼吸が
できるということを
確認してもらい

アバラを締める施術で見た目も変わりましたが

施術後は
「呼吸が楽になりました」
と喜んでくださいました

ブライダルエステでは
肋骨を締める手技でアンダーバストが細くなり
ドレスのサイズが変わる花嫁様が
結構いらっしゃいます

痩せることばかりに
一生懸命になるよりも
ちょっとしたコツでサイズダウンに繋がりますし
肩甲骨も出せます

姿勢によって
見た目はどんどん変わるので
ぜひ皆さんも

毎日の姿勢に意識を向けてみてくださいね


さて

昨日のブログに書いた
憂鬱事件ですが

解決いたしました!

息子のスマホは
大学の落とし物に届けられていたそうです

昨日のこの時間
本当に嫌な気分でしたが

今日は嬉しくて
小躍りしたいほどです

私はご機嫌で眠れます

おやすみなさい流れ星