龍角散 | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。


こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

今日いらしたお客様と
この季節は喉がやられますよね

って話をしていたら

「龍角散が効くのよ」

と教えていただき

私は「龍角散」という響きが
懐かしくもあり
凄く効きそう!
というインスピレーションも働き

仕事帰りに
興奮気味で
アインズに寄り

元祖龍角散と
水なしで飲めるスティックタイプと
トローチまで見つけて
3種類も買いました

バスの待ち時間に
早速ミント味のスティックタイプを
試してみたら
とっても爽やかで良かったです

気づいたのですが

龍角散って懐かしい響きとか
言っておいて

私がいつも持ち歩いている
のど飴は



普通に龍角散でした滝汗

何故あんなに響きに興奮したのでしょう笑

あの細かい粉の元祖龍角散と
龍角散のど飴が私の中で結びついてなかったアセアセ


あの粉が小さい頃は嫌いで
オブラートに包んで飲んでいました

元祖を飲んでみました




大人になって飲んでみると
結構好きな味です

小さなスプーンがついていて
やっぱり懐かしかったです飛び出すハート


喉も痛くないのに
龍角散でひとり盛り上がる私

なんか頭クラクラしてきた

やっぱり薬なだけあります
もう乱用はしません笑い泣き

喉が痛くなった時のための常備薬ですね

おやすみなさい流れ星