サットヴァ・ビギナークラス受け付け | アラフィフヨガインストラクターのブログ

アラフィフヨガインストラクターのブログ

札幌の大通にあるロゼッタビューティーというエステティックサロンで働いております。ヨガも教えるエステティシャンの日常をプライベート感満載で書いてます。

サットヴァHPのビギナークラスの説明文を書き直しましたカナヘイうさぎ




アシュタンガヨガ・ビギナークラス


毎週 火曜日 14時~15時

毎回  500円



担当  松尾 はるみ



アシュタンガヨガの魅力にひかれて、ヨガインストラクターになりました。

今もなお、サットヴァのマイソールクラスで練習しています。


アシュタンガヨガのマイソールクラスは上級者じゃなきゃできないと思われている方が多いかもしれませんが、そんなことはありません。

マイソールは決められたポーズを順番通りに行えるようになったら誰もが、それぞれ自分のペースでヨガができる素晴らしいシステムなのです。


初心者、中級者、上級者がごちゃまぜで練習をして、年齢も性別も体の強弱を問わず、誰もが一緒に練習することができます。

気分がのらない日や、疲れている日は皆と呼吸を合わせる必要はなく、ゆっくりと動いたり、呼吸したり自分のペースで調節し、その日の自分と向き合えばよいだけです。

なので、マイソールクラスに進むことはレベルアップではありません。
ポーズの順番を覚えて、自分のできるところまで挑戦すればよいだけです。


ヨガに興味があるけれど、全くの初心者の方や、体がかたくて不安のある方、体力に自信のない方は、ぜひ一度、私のビギナークラスを体験しにいらしてください!

アシュタンガヨガの決められた呼吸と一つ一つの動作をゆっくり丁寧に教えます。

どんどん私のビギナーレッスンを入口として受けて、今度は一緒にマイソールができたらとても嬉しいです‼


サットヴァは5階なので5階までの階段を上れる方はどなたでも参加できます。
(トイレは2階です)


火曜日ビギナークラスのご予約・ご質問は私、松尾のアドレスまでメールをください。

imaharu38@gmail.com