職種的に、これまでいわゆる交流会などイベント参加に制限付きだったのですが。

この度、制限解除ということで、オンライン起業塾もされてるかさこさん主催の交流イベントに参加してきました。


まずすごいのは、参加者の1分半(90)自己紹介。

かさこ塾生は1分自己紹介で鍛えられてるとのことですが、何を話してどう伝えるのかなれてらっしゃるのがさすが。


そして、様々な職種の方と、初めましてからお久しぶりの方まで、リアルに話すからこそ気づいたり繋がったり広がったり。


とにかくおしゃべりして、いろんな方といろんな輪の中に出たり入ったりの4時間なのです。

決まった席があるわけじゃないので、お食事会より自由度高いのも楽しく。


そのなかで、ひらめくカードカウンセリングをされてるみりわんさんのカードセッションも受けることができました。

「あーーなるほど!」「迷う必要あったっけ、ないね、ないわー」と、すっきりエネルギーが通った感覚になったのです。

お話ししてて、泣きそうになりつつ、ほわーって心が温かくなって軽くなって、前に進まるぞってエネルギーに変わる感じ、すごいですよ。



名刺の必要性も改めて。

物語ライター用の名刺、急拵えながらじゅんびしてよかったです。

裏にメニューを書いてみたので、タロットカードの物語とか誕生日の物語といったお試しメニューに興味を持ってもらえたのも嬉しい!


そして、手に取ってもらえて、なおかつ、手元に残しておいてもらえる名刺のポイントも知れて、すごい勉強にもなりました!

これも交流会の醍醐味なのでは?

いただいた名刺を並べてくだけでも勉強になります。



主催のかさこさんも参加者さんもすごくフラットでいられるコミュニティって貴重で稀少なのです。

良い時間となりました!


【参加者で集合写真!かさこさん撮影】


かさこさんブログ

みりわんさんブログ


★オーダーメイド物語〜タロットカードで綴る物語

★ オーダーメイド物語〜誕生日の物語