里山ガーデンでピクニック | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

GW中長女と次女の家族が我が家に集合し

皆でピクニックに出かけました。

 

向かったのは里山ガーデン。

この季節には

空に泳ぐ鯉のぼりが見られます。

 

 

 

森の小径を歩きながらの森林浴が気持ちいい。

 

 

 

お花のイベント

ガーデンフェスタ(5月6日まで)も開かれています。

 

 

 

期間中のみ入れる

横浜市内が産地という

25万本の色とりどりのお花で埋め尽くされた大花壇が見事。

 

 
 
写真を撮っている人がたくさんいました。
 

 

 

ランチタイムは

芝生の広場にテントを広げて。

広場は文字通り

ピクニック広場という名前がついています。

早い時間だったので空いていましたが

後からどんどん人が集まってきました。

 

 

 

このテント

開口部がオープンだったので

アウトドア用のテーブルクロスを

ホッチキスと両面テープで取り付けて

入り口にカーテンを作りました。

余った生地でフラッグも。

 

 

カーテンは

小鳥のクリップで留めています。

 

 

 

大人5人子供3人

合計8人分のお弁当作りで

朝からグランマは大忙し。

前日セリアに走って

ランチボックス用の容器を調達しました。

自然素材のケースや

おにぎり専用のラップがあるんですね。

 

 

 

デザートは

次女の手土産のフルーツサンドです。

 

 

 

子どもたちは

鬼ごっこやボール遊びで

パパと一緒に思う存分遊びました。

 

 

 

正面入り口広場には

ウェルカムガーデンが設えてありました。

 

 

 

おなじみのマスコット

ガーデンベアと記念撮影が出来る

フォトスポットもあります。

 

 

 

インフォメーションセンター横のテントでは

実際にお花も売られていました。

 

 

 

 

フェスタの開催中は

広場にいろいろなジャンルのキッチンカーが出ていて飲食も出来ます。

 

 

 

 
 

名物もちもちポテトを食べるいとこたち。

 

 

 

ピクニックの後も

我が家でかくれんぼをしたり

庭に出て遊んだり。

 

爽やかな晴天のもと

楽しい一日を過ごしました。

 

次男クンの残したセリフ

「ゴールデンウィークって楽しいね」。