孫たちの春休み | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

我が家で開いたイースターパーティーから始まった孫たちの春休み。

 

 

 

エッグハントでは
庭に隠したタマゴを
3人で夢中になって探しました。
 
 
おそろいの
うさぎのカチューシャを付けています
 
 
 

今年はなかなか春にならず

すっきりしないお天気が続きましたが

桜の開花を待ちわびるように

長女のところの男子孫チームと

次女のところの女子孫チームは

あちこち出かけて

つかの間の春休みを楽しみました。

 

まずは一緒に

みなとみらいのコスモワールドにお出かけです。

 

 

ボクちゃんと次男クンが大好きな

「ぐるり森大冒険」。

 

 
おやつを食べながら
ボクちゃんがぐるりで集めたカード を
次女ベビーに見せています。
 
 
 
各階で改装中でした。
屋上のルーフガーデンが絶景ポイント。
 
 
 
パパがお休みの日には
ボクちゃんが金沢八景で船釣りをしました。
お熱を出した次男クンはお留守番です。
 
 
サメの赤ちゃんを釣りました。
 
 
 
こちらは桜を求めて
横浜を散策する女子チーム。
 
 

女子チームの一員

来月1歳になる妹ちゃんも一緒です。

 

 
この日
汽車道の桜は五分咲きでした。
 
 
 

赤レンガ倉庫の広場では

「フラワーガーデン2024」が開かれていました。

色とりどりのお花がいっぱい。

 
 
そのころ学校のお友だちと
TOHOシネマズ六本木に
ドラえもんの映画を見に行った
ボクちゃんたち。
 
 
 
ヒルズ裏の公園の桜は
ほぼ満開でした。
 
 
 
そして後日偶然
別々にお台場に行くことになった両チーム。
男子は幼なじみとレゴランド。
 
 
 
女子は横浜から移転した
 
 
名前に似合わず
カラフルで楽しい空間です。
 
 
 
最後は両チーム合流して
 
 
 途中まで一緒に帰りました。
 
 
 
最後の週末
男子は家族で東武動物公園へ。
 
 
 
女子は近所の公園に。
 
どちらも桜が満開です。
 
 
 

進級、新入園を控えて

今週

気持ちも新たにスタートを切る孫たち。

 

皆のお稽古ごとも増え

新年度は

お守りに駆り出される機会も増えそうです。

 

いつでもお手伝いが出来るよう

体力を付けて

こちらもスタンバイしなくては。