クリスマスの準備 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

今年は早々に

ハロウィンパーティーを開いてしまったせいか

10月の半ばにして

心はすでにクリスマスです。

 

 

 

少しずつですがインテリアを

クリスマスモードにシフトし始めました。

 

 
 
クリスマスの準備をするときは
いつもBGMとして
CDでクリスマスソングを流していました。
今はテレビでYoutubeをつけて
画像付きで音楽を聴いて
気分を上げています。
 
 
 

毎年決めているクリスマスのテーマ

今年はジンジャーマンにしました。

クリスマスアイテムの中でも私は

キャンディーケーンとジンジャーマンが好き。

 

 
 

ツリーのオーナメントも

ジンジャーマンを選びました。

吊り下げ用の紐が

自分で付けるタイプだったので

同封されていた物ではなく

家にあったコットン紐や麻紐に変えました。

 

 

 

さすがにツリーを出すのはまだ先ですが

チェストの上も

ハロウィンアイテムを片付けて

クリスマスにチェンジ。

 

 

 

百日紅の枝ツリーのオーナメントにも

ジンジャーマンの姿。

 

 

 

木製オブジェにも
ジンジャーマンが付いています。
 
 
 

ZARA HOMEのこの子たちは

アイアンのシェルフに。

 

 
 

スノーマンのカウントダウンサインは

まだあとふた月巡りますが

今年はいくつか行事を控えているので

あっという間に

クリスマスがやってきそうです。