1歳のお誕生日 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

去年の春産まれた次女ベビー。

1歳になりました。

ちょうど

一回目の緊急事態宣言が敷かれていた頃

健診一つにも気を遣う

不安と緊張のマタニティライフを終え

無事に産まれてきてくれた時には

本当にほっとしました。

 

 

 

 

この1年

風邪ひとつひかず

元気に成長してくれたことに感謝し

我が家でバースデーパーティーを。

フォトブースのセッティングのお手伝い中。

 

 

 

 

ウエハースでご機嫌を取りながら

記念撮影しました。

 

 

 

 

次女が用意したデザインレターズのレターボードは

洗練されたフォントがおしゃれです。

Lサイズのフォントを持っていて

Sサイズも欲しかったのですが

なかなか買えず

アメリカにいる知人に

あちらのAmazonで買い足してもらい

到着を待っているところです。

 

クレイケーキと1のオブジェは使い回し品。

 

 

 

 

 

1歳のお誕生日の新しい習慣(?)

スマッシュケーキ用のスポンジケーキも作りました。

 

 

 

ベビーが手づかみで

豪快にケーキを食べるという

娘たちの頃にはなかったイベント。

今は電子レンジで出来る

1歳からのケーキの素も手に入るんですね。

 

 

 

残念ながらお上品な(?)次女ベビーは

ケーキのクリームを一なめして

後はまったく手を付けず拍子抜け。

 

大人たちには

次女のリクエストで

ベビーシャワーのときと同じ

二段のイチゴケーキを。

 

 

 

 

 

そしてお馴染みの選び取り。

ベビーが将来どんな仕事に就くのか

本人に品物やカードを選ばせる記念行事。

カードはネットのフリー素材で作りました。

 

 

 

 ベビーが選んだのは"Art"でした。

将来は芸術家?

 

 

 

 

一升餅を入れるリュックは

次女のエコバッグをリメイクしました。

でもこのサイズだと一升のお餅は入らないので

おむつを入れたなんちゃってリュック。

 

 

 

 

 

本当は旦那様の実家でお祝いをする予定でしたが

コロナの蔓延防止措置で直前に飛行機をキャンセル。

来月末にはぜひ

初めての里帰りを実現させて

一升のお餅をしょってスタスタ歩く姿を

皆に披露して欲しいと願っています。