次男クンのハーフバースデー | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

ベビーの生後6ヶ月をお祝いする

ハーフバースデー。

 

やんちゃなお兄ちゃんに振り回されて

毎日を過ごしているうに

長女のところの次男クンも

いつの間にかハーフバースデーを

迎えていました。

 

 

 

 

 

 

ボクちゃんの時は

確か華々しく

ディズニーランドまで行ってお祝いをしたのに

二人目は

おばあちゃんち(我が家)で

少し遅れての開催です。ごめんね。

 

ダイソーリメイクの数字のオブジェは

真ん中にスティックを挟んで2分の1に。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのお帽子のタグと

バナーに書いた文字はパソコンで出力。

このあたりは

次女のウェディングで培ったスキル(笑)。

 

そしてお祝いのスイーツは

買ったばかりの

VITANTONIOのワッフルメーカーで作った

ミニドーナッツ。

もちろん次男クンはまだ食べられないので

脇役だけど

ボクちゃんメインで。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのセッティングに。

きれいな水色の

ギンガムチェックのテーブルクロスは

ZARA HOMEのセールで購入。

 

 

 

 

 

 

 

ドーナッツは

別売りのドーナッツプレートを使って

ホットケーキミックスにバターを入れて焼きました。

 

 

 

 

 

 

小さな子にも食べやすい一口サイズ。

パーティーが始まるまで

IKEAのガラスドームに入れて。

 

 

 

 

 

 

試し刷りした紙も

無駄にせずピックに加工。

 

 

 

 

 

 

 

次男クンです。

 

ずいぶん表情が豊かになって

今のところ

おとなしくて夜泣きもせず

とても育てやすいベビーで助かっています。