パウダールームをリフォーム | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


少し前にお知らせしていた
我が家のリフォームが
いよいよスタートしました。
今回手掛けたのは
浴室、パウダールーム、廊下と階段周りです。


まずは二階のパウダールームから。
ここはクロスを貼り替えました。




今まではキャスの「チンツ」に囲まれた
にぎやかでガーリーな空間でしたが

  


少しにぎやか過ぎるような気もして


 





かわいらしさを残しつつ
落ち着いた雰囲気にしたくて選んだのは
サンゲツのFE4022。


 
 
 


本来子ども部屋などに使われるクロスですが
ドット、チェック、ストライプ + 水色と
私の好きな要素がすべて詰まっていて
ショールームで一目見て気に入りました。

 
 
 



合わせて
アイアンシェルフの中も少し整理。

  




ガラスやシルバーなど
ひんやりした質感のものを集めました。


  





コストコで買ったリネンウォーターと洗剤。


 





雑貨は最小限にして
空間を生かすディスプレイにしています。



 






最初の写真と比べると
ずいぶんとさっぱりした印象です。

前回のキャスがセルフリフォームだったので
今回も自分でチャレンジしようかとも思いましたが
下地の処理やコーキングなど
とてもていねいにして頂き
やはりプロは違うなと感心しました。



  
 

模様替えが楽しすぎて
次に貼り替える時は
まっ白なサブウェイタイル柄もいいかなと
早くも次のステップに思いを巡らせています。