アッパーイーストサイド | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

ニューヨークはご存じのように

縦に長い都市。

 

移動には地下鉄やバスタクシーが便利ですが

滞在2日めは

ミッドタウンにあるホテルから

セントラルパークを抜けて

アッパーイーストサイドまで歩いてみました。


FAVORITE


 

朝ごはんは

セントラルパークの近くの

DEAN&DELUCAで。

 


 


FAVORITE

 

 

 

卵とチーズの入ったクロワッサンとベーグル+コーヒー。


セントラルパークはすっかり紅葉していて

普段映像で見る

緑がいっぱいの都会のオアシスとは

ちょっと違った風情でした。

 



 

セントラルパークを右に抜けると

世界有数のコレクションを誇る

メトロポリタンミュージアム。

 

FAVORITE

 

 

本当は中に入ってみたかったけれど

何しろ巨大で

とても一日では回りきれないというので

美術館前の階段で記念撮影。    

「ゴシップガール」を気取りました。

 

 


FAVORITE

 

ミュージアムのあるアッパーイーストサイドは高級住宅街として有名です。

上下の写真はなんと学校。

上流階級の子供たちが

通っているのでしょうか。

 

 

 

 

街並みもきれい。セレブ感が漂います。

 

 

 

「SATC」のキャリーが

住んでいたのと同じ造りの

階段のあるクラシカルな住宅。

 

 


FAVORITE


何気ない景色が本当に絵になります。

サンタのトラックかわい過ぎ。




 

フランスの高級洋菓子ブランド

LADUREがありました。

マカロンおいしそう。

ディスプレイも素敵でした。

そこここにヨーロッパの雰囲気が漂います。