手作りスイーツ♡初夏編 | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。Rose Sofiaです。

 

最近の手作りスイーツ記録です。

 


◆フロランタン

 

四角で焼くと、隅っこをカットして整えてきれいにするけれど、丸く焼いたら無駄がないかも~と思いたってつくってました♡

(隅っこカットしたところは、実は家族に人気なのですが・・((´∀`)

 

image

 

 

◆シフォンケーキ

 

定番の20㎝紅茶シフォン。ふわふわ弾力あって大きな穴もなく焼けました♡

茶葉はアールグレイ、生クリーム別添え。

 

 

シフォンといえばいつもコレ・・・なのですが、みんなに喜んでもらえる嬉しいケーキです。

 

 
◆ヨーグルトチーズタルト
 
自家製の水切りヨーグルトとクリームチーズ半分ずつの甘さ控えめタルト。
トッピングはいただきものの柚子マーマレード♪

 

 
◆マロンタルト
 
アーモンドクリームとトッピングのマロンクリームに刻んた栗をちょっぴり飾りました。
渋皮煮がある時によく作るスイーツですが、甘栗でも美味しく作れます♡

 

 

◆カスタードプリン

 

きび砂糖と生クリームでほんのり固めプリンをケーキ風にカット♪

暑くなると作りたくなるひんやりスイーツ。

 

 

 

◆かぼちゃとバナナのチョコタルト

 

秋によく作るスイーツですが、材料があったので作ってみました。

きび砂糖とバナナで優しい甘さ♡出来上がりをまるまる冷やし、いざカット・・・と思ったら、手が滑ってお皿がタルトを直撃(-_-;)ガーン

 

 
生地の一部でフィリングにお花の模様を入れていたのですが、ちょっと残念な写真になってしまいました。
でも、美味しいっていっていただけて嬉しかったな~♡
 

続きは後半へ→

 

…*…*…*…*…*…*

 

Rose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」