世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

RoseSofia ローズソフィア フラワーサロン 二子玉川 川崎 高津 溝の口 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー フレッシュフラワー 子連れOK
Ruvery JRBA レッスン


$Rose Sofia


テーマ:

こんにちは。

東京世田谷二子玉川・川崎高津溝の口エリア フラワー教室 Rose Sofia です。

 

新しくご紹介するワンデーレッスンは、話題のハーバリウム(植物標本)です♪

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを専用オイルとともに瓶にアレンジします。お手入れいらずで、プレゼントにもインテリアにもおすすめですラブラブ

 

Herbarium

(紫陽花のハーバリウム・プリザーブドフラワー&ドライフラワー)

 

 

大きさ:約4.5cm×4.5cm×H21.5cm

費用:花材+レッスン代 2本で¥5,000

(専用BOXご希望の方は、+¥400  1本用外寸5x5xH22cm ラッピング付き)

制作時間:1~1.5時間+プチおやつ付き

 

*他レッスンと同時の場合、1本からレッスン可能(¥2,500)。また、追加も1本より~。

 

 

すらっとした高さのある瓶の中で花びらがゆらゆら・・・光に透けてとっても綺麗(*^.^*)

キッチンやトイレなどのちょっとしたスペースにもおしゃれに飾れます。2本並べると、より可愛いのですラブラブ

 

 

 

お好きな色の紫陽花・カスミソウ小花・実などをアレンジしていただけます。ぜひ、オリジナル作品をつくってみてください♪

 

 

*オーダーも受け付けております。詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

ご予約お待ちしてますリボン

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

 

ただいま募集中の1dayギフトレッスンは、

ブログ→テーマ: information

ホームページ: 1 day gift lesson にてご覧いただけます。

 

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー コースご案内 

ただいま入会キャンペーン実施中(~10月末)

キッズレッスン ★2名様以上で(2レッスン以上で)随時受付

体験レッスン募集中
過去のレッスンはこちら photo gallery

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

東京世田谷二子玉川・川崎高津溝の口エリア フラワー教室 Rose Sofia です。

 

アーティフィシャルフラワー F-classのバスケットアレンジのレッスン♪

 

 

ウォッシュグレイの大きなビオラアレンジ(季節のバスケット)は、色々な種類のブッシュと小花をつかって動きのある感じに・・・コスモス

 

 

 

 

大きなピンクのバラをプラスされました。とっても華やかキラキラ

 

        

 

 

白いシャルロットローズは可愛らしい感じ♪

 

 

 

 

ただいま秋のコース入会キャンペーン実施中です(*^.^*)もみじ

 

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

 

ただいま募集中の1dayギフトレッスンは、

ブログ→テーマ: information

ホームページ: 1 day gift lesson にてご覧いただけます。   

コースリニューアル情報 

過去のレッスンはこちら photo gallery

 

キッズレッスン ★2名様以上で(2レッスン以上で)随時受付
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー体験レッスン募集中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。 Rose Sofia です。

 

いつもながら、のんびりいまさらの旅行記です・・・(;^_^A
 

夏休みにヨーロッパにいってきました。たーっくさん撮った写真を整理しつつ、忘れないうちにあせるとアルバム作りにとりかかりました。 素敵な景色を厳選してちょっぴりご紹介します。

 
チェコ共和国♪ 
いつか行ってみたいと憧れていた国です。そして今年、チェコ出身のスメタナやドヴォルザークの曲ともご縁があった娘にとっても、よい刺激になるかも(願?)~といろいろな記念を兼ねての家族旅行でした。
 
ヴルタヴァ(モルダウ)川とプラハ城 カメラ
プラハは、石畳の道とオレンジ色の屋根・・・どこを見てもフォトジェニックな街♪
 
 
 
 
カレル橋は、近くに泊まっていたので何度か行きました。早朝はすいていて気持ちいい。
 
 

 

プラハ城への登城道。映画やドラマのロケ地になっているとっても美しい道です。
少し前のドラマ&映画『のだめカンタービレ』でも登場してます。(・・・実は今でも親子で大好きなドラマシリーズラブラブ。ロケ地巡りもお楽しみの一つでした(*^▽^*)♪)
 
 

 

 

のぼったところにあるスタバチェコ1号店でちょっと休憩。

 

 

 

景色も抜群で、壁の上に立って撮影するとプラハの町に浮いてるみたいな写真が撮れるポイントがあって、行列ができていましたよ。(私は歩き疲れて端っこにどっかり座って、夫のドリンクを待っておりますが(笑))

 

 

どこへいっても、歴史を感じる素晴らしい風景が広がっておりました。

 

 

ちょっぴりドレスアップして、スメタナホールのコンサートへ♪

 

 

美しい建物でのコンサートというだけでも楽しみでしたが、演奏も素晴らしくうっとりラブラブ・・・念願の弦楽器の魅力を十分味わうことができました。(のだめファンのおたく情報:こちらのホールも、メインどころでたびたび登場、(笑)  )

 

 
 
夜9時半頃のカレル橋。夏のヨーロッパは日が長いので、ようやく夕暮れです。
旧市街塔の上からは、幻想的な景色が広がっていましたラブラブ
 
 
 
 

つづく・・・

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

東京世田谷二子玉川・川崎高津溝の口エリア フラワー教室 Rose Sofia です。

 

アーティフィシャルフラワー F-classの多肉植物のアレンジメント♪

 

 

 

ウォッシュグレイの柳リースに厚みもしっかりした多肉植物をアレンジしてゆきます。

一体感のある植物たちを揃えておりますが、小花やリボンなどでオリジナルにしていただけますヨラブラブ

 

 

 

25cmのリースです。

(たまにレッスン中に手元のお写真を撮らせていただくのですが、大きさなど参考にしていただけたらと思います~)

 

 

オレンジのお花とサテンリボンで秋らしい感じのリース。

そして、白いお花と透けてるオーガンジーの爽やかな感じのリース。

どちらも可愛いですよねラブラブ

 

      

 

ありそううで、なかなかない⁉こんなリースもお部屋にオススメです音譜

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

ただいま募集中の1dayギフトレッスンは、

ブログ→テーマ: information

ホームページ: 1 day gift lesson にてご覧いただけます。   

コースリニューアル情報 

過去のレッスンはこちら photo gallery

 

キッズレッスン ★2名様以上で(2レッスン以上で)随時受付
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー体験レッスン募集中
秋の入会キャンペーン実施中

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

東京世田谷二子玉川・川崎高津溝の口エリア フラワー教室 Rose Sofia です。

 

アーティフィシャルフラワー S-classのガラスアレンジレッスン♪

 

写真で見るより実物は大きくて華やかですねキラキラ・・・と言われることの多いアーティフィシャルフラワーです。ガラスベースもかなり重くて高級感があり、大輪のピオニーが引き立つこちらのアレンジも、その中の一つ。

 

 

中にお花の茎が飛び出さないように工夫しながら・・・技ありのアレンジ⁉

 

           

 

上品なちょっぴり秋色アレンジの完成です。ガラスアレンジとお皿を別々にしっかり梱包し、お持ち帰り・・・どちらも立派ゆえ・・・重かったですよね(;^_^Aあせる

 

可愛いお皿が付いているセットは、在庫わずかとなりました。(コースお申込み時に、一通りの資材花材は確保しております。こちらの商品はすでにメーカー終了品となっておりますため、限定数のみとなります。在庫終了後は、お皿と麻リボンはつかないのですが、何か別のものがガラスベースの中に入る予定でおります。)

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

ただいま募集中の1dayギフトレッスンは、

ブログ→テーマ: information

ホームページ: 1 day gift lesson にてご覧いただけます。   

コースリニューアル情報 

過去のレッスンはこちら photo gallery

 

キッズレッスン ★2名様以上で(2レッスン以上で)随時受付
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー体験レッスン募集中
秋の入会キャンペーン実施中

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。