久々のスキー旅★北海道トマム | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。 Rose Sofia です。

 

いつもながらの振り返り旅行記となっておりますが・・・(;'∀')

2月の3連休に、久々のスキーへ行ってきました。

 

 

秋のわんこと泊まれる界アルプス(→旅行記)に続き、近頃お気に入りの星野リゾートです。

今回は北海道なので、わんこは実家犬と仲良くお留守番でした。

 

image

霧氷テラスからの眺め。

夫と私です。このウェア何年着ていることか・・・(^^;

 

image

 

連日晴れて、最低気温-16℃、最高気温-3℃くらいのお天気でした。

日中は日差しがあり暖かく感じましたが、夕方からナイターにかけては、手袋を2重にしても手が凍るような寒さでした。

 

image

 

滞在中は雪は夜にちょっぴり降る程度だけでしたが、旅行直前に降り積もった雪がたくさんあって十分楽しむことができました。

さすが北海道!新雪じゃない日もパウダースノーなんですね♡

 

image

 

夜は敷地内の露天風呂やイベントなどを楽しみました。

 

image

 

氷のホテルやラーメン屋さんやシアターなども・・・

 

image

ライトアップされた白樺がきれい♡

 

 

image

 

連日、朝も夜も豪華なビュッフェを満喫しました。

雪景色を見ながら朝から作りたてのサーモン丼♡

 

image

 

ビュッフェのレストランは2か所あり、どちらも広々として種類も多く豪華で美味しかったです!

夜の海鮮ビュッフェの方は、予約が取れずあきらめていたのですが、直前にキャンセルがでたので思いがけず楽しむことができました♡連泊だと、違うレストランにもいってみたいですよね~。夫の頑張りに感謝です♡

 

#ビュッフェダイニングHal

#森のレストランニニヌプリ

 

食べすぎちゃったので、たくさん運動しなきゃ・・・という、いつものパターン(笑)!

 

image

ジャンプ写真に挑戦~!

 

image

 

スパークリングワインのサービスがありました♪

飲み放題ということでにぎわっていましたよ~。夫と娘はココアが気に入っていた様子(^^)。

 

 

35Fお部屋からの景色。敷地内を循環しているバスが小さく見えました。

 

image

 

滞在最終日は、スキー靴ではいけなかった霧氷テラスのフォトスポットや、雲海カフェでのんびりの予定が・・・

晴天なのに強風でまさかにゴンドラ運休!

 

image

 

予定を変更して、施設内の大きな波のプールを楽しみ・・・

 

image

 

新千歳空港にて温泉や久々のお気に入りラーメンを満喫♡

 

とても美味しい楽しい旅でした♪

 

 

୨୧⑅*Rose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」