冬の手作りスイーツ♡ | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。Rose Sofiaです。

 

最近作っているスイーツです。

 

◆マーブルクッキー

 

タルト生地の残りで作ってみました。なんだか、おはじき?オセロみたい??

 

 

 

◆あずき入りチーズタルト

 

いただきものの柚子をちょっぴりいれて風味良く♡

宮崎産竹炭で模様入りにチャレンジしてみました。

 

 
こちらは、ヨーグルト多めのチーズタルト。
表面ではなく、タルト部分にお花の模様入れてみました♪(←ちょっと見えにくいですが)
 
image

 

◆バナナToday

 

昨年友人と一緒におそわってきてから、ずっと作りたかったスイーツ♡

やっと再現できました。

 

レシピを見返して作業のコツを振り返り(でも順番間違えてしまったけど💦)
 
無事にきれいな層になり、型からはずせて一安心♡とても美味しいと大好評でした。
 

 

◆チーズスティックケーキ

 

こちらも教わってきた新しいスイーツ。

型なしバージョンで作り、お好みの大きさにカット、ふんわりサクッと美味しい!

ワインにも合うらしいので、次回はおつまみ用にもっとたくさんつくってみたいな♡

 

 

 

◆フロランタンタルト

昨年からのお気に入り。大好きすぎて再び作りましたψ(๑'ڡ'๑) 。今回はナッツ細かめバージョン。

 

久々に来てくれたお友達へ〜

喜んでいただけてよかった💕

 

 

今月はバレンタインがあるし、チョコレートのスイーツをつくろうと思っていたのですが、旅行の前後でバタバタしていたら・・・2月のこり1週間!?いまから挽回できるかしら(;^ω^)

 

来週は、いよいよフレッシュミモザレッスンです♪

おまけのお楽しみスイーツも色々考え中♡

 

 

*⑅୨୧Rose Sofia*

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」