キッチンに立たなくていい一日のプレゼント♡母の日 | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。Rose Sofiaです。

 

先日の母の日♡

今年も恒例の「キッチンに立たなくてよい一日」のプレゼントを家族からいただきました。

 

朝のコーヒーから始まり、三食の準備や洗い物も何もしない日♪

何もしなくていい解放感!そして、何がでてくるか楽しみで本当にワクワクな体験ができる特別な一日でした。

 

朝ごはんは、娘作の小松菜と生ハムのワッフル・白いんげん豆とツナのサラダ・ジャガイモとお豆のポタージュ。

 

 

前日に買い物も行かないし、今年はプレゼントないのかな?なんて思っていたら、家にあるもので作るということにチャレンジしたようです(;^_^A(※まるであり合わせで作る主婦のような志にビックリ!?わかっていたらベーコンとかも残しておいたのに~)

 

でも・・・

とても美味しくておしゃれな朝ごはんを作ってくれました♪

お豆のお料理が、旅行で食べたフムスみたいで懐かしい。

 

image

 

お昼ごはんは、1年ぶりの夫手料理・カレーでした♪

 

毎年母の日に作ってくれるカレーは、お野菜とお肉がゴロゴロ入っている定番カレーで、私が作るトロトロカレーとは全く違うお味です。久しぶりだな~と一口食べて、「あれ?いつもと味がなんだか違う!?」

 

今年は初めてシーフードカレーに挑戦したらしいです!!レパートリーが増えた♡

これもまた美味しくってお代わりしていただきました。たっぷり作ってくれたので、翌日以降も味わうことができました。

 

夜ごはんとデザートは娘担当。今年も私が作ったことないお料理にチャレンジしてくれました。

 

image

 

鯛のタプナードソース、生ハムサラダ、エビとブロッコリーのバジルサラダ

 

image

 

玉ねぎのパイ、焼きライスコロッケ

 

バイトで扱うお洒落なお料理を真似して作ってみたとのことで、美味しくてレストランみたいでしたよ~♡(親ばか(;^ω^)

 

デザートは、バナナケーキとピーナッツアイスクリーム♪

 

image

 

先月の旅行で食べたピスタチオアイスが美味しかったので、そんなイメージだそうで・・・

ちゃんとに経験が生かされているのね~♪

 

今年もまた、趣向を凝らした愛情たっぷり料理に娘の成長を感じました。

image

ブログで綴る母の日が、子供の成長日記になっているよう・・・

昨年の美味しい記録(→)。

 

いつもありがとう♡

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

おまけ:

友人と女子温泉旅を楽しんできました。何十年ぶり?の家族以外のお泊り旅行!

おうちのことをお任せして出かけられるようになったか~となんだかしみじみ。

 

おかえり♡お土産クンクン

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/ 

 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」