バラの季節♡おうちガーデニングの記録 | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。

東京世田谷二子玉川フラワー教室 Rose Sofiaです。

 

我が家のガーデニング日記です。

今年は昨年よりも開花が早く、5月上旬から楽しむことができました。

 

image

 

少しずつドライフラワーも作りましたよ♡

 

 

1か月ほど前がピークだった小さなお庭のモッコウバラ♡

おととしは全く咲かず、昨年は3輪のみだったので、ちょっと進歩したかしら~!

 

image

6年前に我が家にお迎えしたつるバラ、今年も無事開花できました。

風が強い日は大きな植木鉢をゆすりながら、2週間ほど楽しむことができました。

肥料あげるタイミングがよかったのか、今年はお花がいっぱい♡

 

image

 

 

ラベンダーラッシー♡部屋干しドライフラワー作り

 

image

ムスク系のいい香り〜(ღˇ◡ˇ)♪

お部屋のあちこちに飾ってたのしみました。

 

image

 

ドライフラワーにしたら、ぎゅっと縮んでシックな濃い色に♡

何作ろうかしら・・・♪

 

我が家のつるバラpart.2

昨年仲間入りしたサマースノーの花が咲きました。

トゲがなくて初心者でも育てやすいそうで、私にピッタリ!今のところ元気に成長しています。

 

image

 

初めての小さな5輪。ふわふわ可愛い♪

 

 

花びらのせてドロンのポーズ

 

バラの季節を楽しんだ後は・・・夏のお花を準備していますが、もう紫陽花が咲き始めていますね。
季節の移り変わりは早い~!
 
 

… …

*⑅୨୧Rose Sofia*

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」