あきらめないがキーワード? | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

異常すぎる暑さが 続きますね。2024オリンピック 
気になるものを 観ています。
昨日は男子バレーボール
面白くみてました。
 
アルゼンチンとの戦い   3対1で 日本が 勝った!ラブ音譜音譜
 
 
 
それにしても 選手の皆さん 足が 長くてカッコいいな~ラブラブラブラブラブ
 
選手名 少しだけど覚えたよ。。
 高橋Ran  石川  小野寺  西田さんも印象に 
 4人だけは 名前覚えられたけど あとは
  忘れちゃった。。 にわかバレーボールフアンなので爆  笑
 
 
 
 
 

 


次の 試合は アメリカですよね。

楽しみです。

 

 

 

先日 県庁のLineに載っていた フレイルについて

筑波大学の フレイルにつて研究しておられる先生の 話を 観てました。

 

人間は 1年1年 体が衰える。どんなに頑張っても

体は 若くは ならないそうです。 はいわかってますよ~爆  笑

 

ただ ここが怖かった

  じっとしている人は 1年に 2歳以上 体が 弱って

  しまうそうです。怖いですね。ガーン

  これって めっちゃ くちゃ 怖いです。

 

 普段 フレイル予防は食事、運動、社会活動 っていいますね。

 

  いろんなことに 興味を持つ。これも大事ね。

    そして自分にとって 楽しいことをしてください

    とのことでした。

    体を動かすことも 大切。

  

何事も あきらめず 頑張ろうと 再確認 したところでした。

今日は ウクレレが頑張ったぞ!爆  笑

 

そして みなさんんの ブログをみせていただく。

私は 認知予防に なるかな~なんて 

いろいろ 皆様の記事を読ませていただくことで

刺激を いただくでしょう。

 

 

暑すぎる 毎日 自分が 楽しく 過ごせるように 

工夫して暮らしております。照れ音譜音譜