ケサランパサラン | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

 

 

ケサランパサラン もっていると幸せになるそうですよ。爆  笑

 

 

でも持っていることを 人様に話したら 効果 なくなるって。

 

桐箱にいれて粉化粧を 餌にして 育てている方いらっしゃるかも?爆  笑

 

    きっと すべてが みたされて 幸せなんだろうな。照れ音譜音譜

 

      な~んて面白い本を 時間の合間に 読んでます。

 

正体は 何なのでしょうね?・?

 

タンポポの綿毛みたいなもの?

 

ペットが吐き出す 毛玉?

 

いつか ブログ仲間のOさんが 雪虫のことを 書いておられた

 

雪虫?

 

妖怪?  UMAとか?

 

諸説 あるようですが 決定的な 答えは ないようです。

 

 

今日は 福岡市が高齢者の社会参加を促進するために交通費の一部を助成する

    高齢者乗車券の申請を しました。

1年に1回だけ ですけどね。

少しでも うれしいです。照れ

 

 

勿論 スマホですよ。 いつでも チャンスあれば スマホを

使わなくちゃって 思っていますので 使うことが 覚えることですもんね。

 

昨年も スマホ申請でした。。

 

 

ところがところがですよ。。 何度やっても 途中から できないの。

 

こうなると どこがちがうのよって 電話したくなりますよね。

 

勿論 電話で問い合わせ ました。

 

答えは 私の 場合セキュリティみたい。

 

今 スマホは 必需品。でも いろいろな 怖いことも

おおいようですね。 強力な セキュリティ対策のアプリ 

いれています。 (docomoさんのお薦め)

 

いうろいろ 言いたいことは あたんですが もう よかです。

 

つまらない時間は 使いたくない。

 

電話の向こうの お姉さまのおっしゃるとおり 

 

 市政だよりに 載っている 申請用紙で 提出しました。

 

ちょっと 悔しい…・プンプン

 

 

今日は 写真が ありません。 

 

 

昼ごはんの写真でも 載せちゃいますか。

 

私は 基本 お昼ご飯をしっかり食べるようにしています。。

なので お昼は 手抜きは しない、

 

 早起きなので 下準備は」いつでも朝のうちに

 

今日は 天婦羅にしました。。

 

昨日 嫁が 沢山」野菜果物を もってきてくれれたので

  久美ママありがとう。照れ

 

湯葉、ゴウヤ、かぼちゃ、桃の天ぷらです。

大きな ざる豆腐も  早く食べないとね。

 天婦羅は 大好物なのだけれど やはり年齢と

ともに 重たく感じるようになって

たまに 好物なんで つくりますけどね。

 

 

 

おいしかったですよ。爆  笑