井野山散歩 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。


今朝も雨。

昼ちかくになって
どんどん快復。
青空までみえて  照れ
井野山歩きでした。走る人走る人
 
超低山です。236m 30分もあれば登れるかな。
あっという間に 青い空 。
オニユリが 咲いて ママコナもまだ少しのこっていて
 
 
 
 
今朝 鹿児島にいる友人から Lineが あったので 
山頂について
 
この写真
おくりました。元気だよ~!って
 

 
山頂手前だけ 階段 。あとは舗装道です。
ほんとに らくちんな 山歩きです。
平坦なみちを 歩くより 傾斜が ある分 足腰が 
鍛えられるかな? って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
帰りに 観世音寺により アオバズク いましたよ。
今日は 先日とちがった楠に なんと 子供たちも
顔をだしていて 4羽
 
めちゃくちゃ高きの楠だったので スマホでは無理。
写真 は 断念しました。
肉眼でみえたからいいか。照れ
 
 
 
 
昨日は 息子たち家族で賑やかでした。
 
久しぶりに 姫ちゃんとも しっかりハグをして 夏休みの約束したり
 
次男君が マダコや この手長だこ、それに釣りたての太刀魚を
もってきてくれて みんなで いただきました。
 
 
ほんとに 手足が ながいタコちゃん。。
人間にたとえるなら 今風の 若者爆  笑
 
きゃ~よく見ると 人面タコみたい爆  笑
太刀魚は 釣りたてでないと お刺身として 食べらないですもんね。
あしが はやいので  ピカピカ光った太刀魚の刺身
表面を あぶりにした方が 美味しいんだって
でも 我が家は バーナーが ありません。
 
充分に美味しくいただききました。
長男の作った いかの塩辛も なかなか 美味しかった。
 
 

んなこんなで  家族団欒の時間をすごしていました。

なんの 連絡も なしで 突然やってくる 二人の息子家族。
なんの準備もしてなくて でも あるもので 楽しい食事と
会話。こんなのもありですね。照れ
 
今朝は 疲れてぐったりでした。
でも 山の緑や風景見れたので 元気回復です。ラブ
 





#