梅雨まえの掃除そして友人に喝! | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

今日はムシムシ
湿度ちょっと 高め。
しかし 福岡の
夏は 湿度こんなもの
では ない。

って ことで いろいろと 気になるところ
掃除です。網戸の清掃
全て。窓枠やレール  玄関先の網戸も 全部はずして
風呂場で せっせと 洗い流す。
徹底的に掃除だよ。照れ
カビの原因になるのいやですもんね。
今は 時間 たっぷりあります。
働き盛りのころは 気になっても やる時間が なかったなあ
今は いつでも なんでも 出来る時間はたっぷりです。
これから 自宅の時間はが 多くなる。快適な 生活おくるために
な~んちゃって 爆  笑  
 
 
午后 学校時代の近所に住んでいる友人と おしゃべり
でした。同級生なんだけど なんだか やる気を なくしてる。
ちょいと 喝を入れてやりました。
まだまだ これから 人生楽しめるのに なんてこったい!ガーン
みんな孤独なんだよ。あなた一人では ありません。ですよね。
 
夕方 
ukuleleグループからの ライン、来週末
発表会。各自練習はげみましょう!と 
リーダーからの メッセージ。
前回の lessonは ぜんぜん
駄目、ダメ!
え、まじ やばいよね。とみなで 顔みあわせる。ありさま。
 
 残り1回の レッスン日までに 各自 仕上げておかないと。
大変、大変!いい具合に 演奏成功させたいもんね。
頑張りまーす!って 返事おくりました。
 
 
今日は 写真ありませんので
 先週長男宅で 長男が 釣ってきた魚を
料理してくれた時の 写真です。 決して自慢しているわけでは 
なのだけれど 一生懸命料理してくれたので
写真 ブログに あげておこうと …。
 
魚君 みんなで 美味しくいただきました。
 
アラカブは わたしの 大好きな魚君。かりっかりっに揚げて
くれていたので 
骨ごと いただきました。爆  笑  口の中 怪我さないように照れ
 
 
 
 
 
ご馳走さまでした。ラブラブラブラブラブ