井野山 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

よい天気。

明後日から天気悪そう。
朝から敷布などの大きな
洗濯すませ、ミニガーデンの草取り、花が終わってしまった
 モッコウバラの 剪定などなど済ませ、それでも まだ10時
  何時もの通り 早起き ばあさんです。
山ともちゃんと
11時ごろから近くの
低山を 歩こうです。
 
 
 
 
金襴さま~!ラブラブラブラブラブラブラブ
この場所へ 開花を見るまで 3回 通いました。
四王寺山です。数本 咲いている場所が あるらしいのですが
その場所が わかりません???
これは たまたま昨年 見つけた 全く別の場所です、
とてもか細いの 1本のみ。
でも あえてとてもうれしい!照れラブラブラブラブ
 
 
 
 

 
 

 
咲いているのを 確認して から井野山へむかいます。
 
ママコナが 咲き始めです。この山も超低山なのですが ママコナが たくさんです。

 

 

ノバラ

 
空を見上げると 若葉がきれい~! なんて 美しい緑なんだろう!

 

 

 

 
街中でも たまに見かけるのですが ヒナキキョウが 可愛いね。ニコニコ

 
遠くに スマホでは これが 限界 1本のみ エビネ まが 開花していない。

山頂です。でも
ここは私の 苦手な 蝶が 元気よく たくさん 飛び回っています。
すぐに 下の広場に 避難でした。
 

 
 
 
ブロガーさんが ナスタチュームを 植え付けてあったのを見て
わたしも 速 苗を二株 購入。
旨く 育つといいのだけれど…。夏の花 なのに 九州の蒸し暑さに
弱いのです。 何とか 育って ほしいな~。照れ