天気悪いけれど なぜだか 忙しい オババ | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

9日 山友ちゃんと四王寺山に登った日
   夕方から 孫の家へ
 
 
最近 時間がたつのが 早いよ。
忙しいことは よいことかな。
呆ける暇が ないかも?爆  笑
私に とっては いいことかな?
14日  山十ちゃんと 井野山へ
15日  小学校時代の友人と 南の里へ 
 
11日、17日
小2の孫の様子を見に というか ピアノの練習を
サポートするために時間を見つけては 通っている。
 
 
 
上手に 卵焼きが できるように なっていた。びっくり
びっくりです。誰に 習ったの?
ギャハハ! ママでは なく YouTubeだって。爆  笑
 
インフルで学級閉鎖の日
16,17,18日は あさから オンライン授業。
俄然張りきっている 孫。
素晴らしい!  👏
 
授業も AM9時から 4時まで オンライン。
この日は 授業が 長いので
昼休みが 1時間30ほど    その間に 
卵焼きを作って ご馳走してくれた。ラブ
 
上手にできてました。おいしかったよ。
18日  ウクレレ練習日
     発表会まで あと1週間ほど
     まにあうかな? 
     グループみんなで ガンバ!ニヤリ
     

 

19日(昨日)
 
短大時代の後輩が 遊びにやってきた。
一日中 オシャベリタイム 。 照れ   話した~。
よくまあ こんあに 話せるものかと われながら 驚いた。
彼女は 料理が 上手で 自分で ついた 
フワフワの餅を持ってきてくれた。
 
 
つきたて餅は 糸できると よいそうだ。
ふ~ん、なるほどしらなかった。
目の前で 切ってくれた。
あん餅も なかのあんこも手作り  甘さ控えめで美味しい。照れ
凄いね! 彼女。照れ
   私 無理!えーん
 
20日  あさから 病院の梯子。  内科→歯科の定期検診
     最近 お気に入りの博多駅にある「ロピア」へ 買い物。
     この スーパー お肉が 安い!照れ
     
 
 
1月は あっというまに 過ぎ去っていきそう。