2024年スタート | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

辛い 苦しい 年明けとなってしまった。

能登地震に続き羽田での日航機と

海上保安庁の航空機事故

 

どうぞ 穏やかな日々が 来ますように

強く 願う。

 

明けまして おめでとうございます。

 今年も 皆様のブログを 楽しみに 

 生きる活力と

 させていただきたいと思っています。

 よろしくお願いいたします。照れ

 

 

元旦   早朝 小2の孫と春日神社に初詣。

     年の初めは まず ここから スタート。

     AM 6時頃に出たので 道まっくら

     雨上がりで

     すごく 冷たい。

     冷たさに耐えきれず 自販機で 

     温かい飲み物ゲット。

     孫と二人 暖か~い!ね!照れラブ

 

     昼近く 家族全員が 集まり

     数年ぶりの 手作り おせちを 

     みんなで照れ

     楽しい時間でした。

 

2日   四王寺山Bコース  初 登山

 

     山ともちゃんと今年の抱負目標などを

     森の中で 語る!照れ爆  笑

 

     私の今年の 生活目標は 

     ありきたりでは あるが

     日々是好日

     チャレンジ精神を 大切に

       これかな!

 

3日   外は 雨。

     私の 日常の決めごとを済ませ

     今日は テレビ 三昧。 

  ポツントポツンと一軒家」

  90歳になる とらばあちゃんの山のなかの 生活

  に 感銘受ける。人間本来こうあるべきなのかな。

 

  大好きな 松本清張の テレビドラマ 視聴。「顔」

  

4日  今夜は 夜7時から マンションの ゴミ当番。

    1年に一回回ってくる当番。

    燃えないゴミを 正しく 出されていいるか 

    監視です。

 

  二度と戻ってこない 日々の時間 大切に