接ぎ木を日向ぼっこ | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

今日は朝から確定申告を片付けて無事に申告終了。

毎年のことながら面倒、億劫な作業。

しかも一度財布に入ったお金を出さなきゃいけない。辛い(≧∇≦)


さてさて


今日は暖かかったので

バラの接ぎ木の中で伸長してる苗を日光浴させた。

室内の暗闇に置きっぱなしだったので、現状はもやしの様になってます。
このくらいに育ったものは日光に当てていきます。
日光に当たることで枝も葉もしっかりしていくからね。


最後に

昨日に引き続き孫ネタを失礼します。

オッケーのポーズ 笑笑

つまりは偶然の産物

はい、しじぃバカです。苦笑

ちょっと気が早いけど来週も頑張ろ〜‼️