気に入っていろいろ使っている、キッチン道具類

Joseph Joseph

 

 

 

先日、ドン・キホーテの地下で食料を買おうと行った。

行ってもいつもはドン・キホーテの売り場をほとんど見ないのだが、

今回エレベーターで混んでいたので降りる階を間違えて、、違う階に

そこから地下にエスカレーターで行けばよいと

向かう途中に山積の商品見たら、、あれ?

Joseph Josephのいろいろがある、、しかも激安。

折りたためるまな板を不思議そうに手に持っている人が居た

それ便利ですよ、他ではずっと高いですよと言ったてへぺろ

その結果その人はカゴに入れて行った。

 

そこで私が注目したのは、、

ベジヌードルカッター 調理小物

Joseph Joseph ジョセフ ジョセフ スパイロ グリーン


これが何と、、お値段300円(税込は330円)
びっくりした、たまにドン・キホーテの方も見よう(笑)
 
過去に 2008/08/24
「サラダッコ」で、深夜に洗い物中に棚の上から落ちて来て 
拾おうと、刃を握ってしまって、深夜に
指先だが血が泉のように出て止まらずに救急搬送された経験ある
その跡がいまだに米粒大である。
危険なその道具は捨てた。(道具に罪はないがトラウマで)
 
 
でも、ズッキーニ見る度にスパイラルカットの道具が欲しいと思い続けた、
 
今回のは、上を握って回す形なので手に納まる直径8cm
小さい!、注意して使おう、油断せず。アセアセ
 
使って見た、サラダッコより使いにくいかも、力もいる
今の私にはいいリハビリになるかな
これしか知らなければ問題ないが、、
 
慣れの問題でしょう 練習しよう。
 
パスタ状の野菜に慣れてない夫には短くカットしてサラダに入れた。
慣れない物は食べない人ですが、完食してくれました、良かった。