今年の買い初め

 

私が好きなジョセフジョセフ

メーカーを知らずに使っていたものがジョセフジョセフだったと言う事もある。

 

 

この中の最近買った物

これもそうでした。

 

そして長年使っている、

これ、大きなボウルにザルやいろいろなスプーンなどがセットになって

ボウルの中に全部収まるので便利です。

 

昔散々使って、この折れるところで切れて破棄したまな板も

 

今はこっちのまな板セットを使ってます。

全く、メーカー名を気にしてなくて、後から、これもそうだったと気が付く。

 

そして最近気になっていたのが、

包丁が多種多数あって

目に触れるところに置くのは良くないと昔言われたことがあったが、

4か所に分散してそのうち3か所が見える位置、まとめるなりして

見えない位置に置くべきと思っていても、うまく収納するものが見当たらず、

そんな時にインスタで見た包丁の収納方法、

「これだ!」とその画像を頼りに探したら、日本でも売っていたキラキラ飛び出すハート

 

それが、これ

 

検索して一番安い楽天で注文した、

そして、インスタで見た時にあったカトラリーの収納の方もと

探したら、

包丁の方だけで探した時は楽天より高かったヨドバシドットコムが

なんと、その両方をセットで、初売りの期間限定で

楽天の包丁収納一個の値段で出ていた。

 

急いで楽天の方をキャンセルしてから、注文しました。

ポイントも溜っていたので支払いはごくわずか、

でも、足りないかも、

すぐに発送の連絡が来たので、届いてから追加注文考えます。
 

良いスタートになるといいな。

 

 

 

何故か、初夢は、私の結婚式をみんなが準備してくれている。

若い時のではなく、今のままで、

そして、そのお相手は、今の旦那様でした(笑)

 

なんで、こんな夢見たんだろう、

 

 

昨夜は頭痛があったので、かなり早めにベッドに

2時間後 吐き気で起きて 少し吐いた、鼻づまりもあったが、

私は絶対両方がスムーズになるまで頑張るので、解消した。

でもおトイレに5,6度も起きたガーン、、

そして朝かなり遅くに目が覚めて起きた。

凄い長時間の睡眠だった、細切れに目が覚めたからかな。

 

起きてしばらくしたら、のどが痛い、

そういえば日曜日に隣で咳していた人がいた1時間一緒だった。

風邪ひいたらしい、、コロナじゃないと良いが。

 

明日、痛み止めの注射をしに病院に行く予定だが、、

それまでに熱出ないといいなと思う、

体力付けるために、お寿司を買ってきてお昼に食した。

 

人ごみは避けたいから、昼頃に買い物に出たが、

目的の寿司と他数点だけ買ってさっさと切り上げた。

痛みで握力が無く調理もままならないので、冷凍食品を買いこんだ。

夫には自分の食べたい物だけ勝手に選んでもらった。

 

早く日常生活がスムーズに出来るように回復したい。

これが今の一番の願いです。