7.5 ひねくれてる? |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

暑い 暑い 暑い ☀️😵💦
気圧が動いてるのか風もあります。
熱い風がね。
朝からずーっとエアコンONです。

自分の性格
今さら変えようもないんですが…
良いところ、悪いところ 
割合は分かりませんが、まぁ悪い所ばかりではないと思ってます(願ってます)

自分でも嫌な所
※結構ウジウジ引きずる 
※まぁまぁ根に持つ
※細かい事を気にする
※他人からの心象を気にする
※気に掛けて貰いたい…でも構われ過ぎるのも嫌 ほっといてくれと思う。
※人から感謝されたい
(この前の承認欲求に繋がるかも)
※ムキになる
※結構自分の考え、行動が正しいと思いこんでる。
※お節介で冷たい

わぁ、まだまだ出てきそう えーんコワイ


先日LINEでね 友人に
「付き合うよ」と言われたのです。
そんな返事が返ってくるとは思わなかったので少し驚き
「付き合って貰わなくて結構!」
とは返せず……
(いくらなんでも失礼すぎるからね。)
イヤイヤ、そもそも頼んでないしぃ
一緒に行きたいねぇ~なんて文面も
送ってないし、1人で行きにくいから迷ってるとも書いてないし

昔にも同じ彼女に別の話の時にも同じ事を言われたんです。
「付き合うよ」と。
その時も頼んでないのに。

なんだか上から目線の感じがしてね
嫌な気分でした。

こちから1人では心細いとか一緒に行ってくれない?とか言ってるなら分かるけどね。
「自分も興味あって行ってみたいから付き合うよ」
ならOKなのですがね。
同じ人ですから彼女の言い回し特徴なんでしょうかね~
寄り添ってくれてるような言い方だけど、なんだかね~ 
貴女に合わせてあげるわよ と言われてるのと同じに聞こえてしまう。

そんな所にひっかかる私がひねくれた考えの持ち主なのかしら……?
ま、少々ひねくれ者ではあるけど(笑)
否定しません笑い泣き

ほんと、嫌ですね。
いつまでも変わらない性格。

ごろごろしてたらこの子に枕取られました。
犬も枕好きなのね。
首痛くならないのかな~???