7.4 みんなで七夕祭り |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

今朝はリウマチの薬
アダリムマムをお腹に接種して
飲み薬のMTXは帰ってからに。
散歩してご飯食べて色々用意して…
お勉強へ!


今日は七夕祭り
短冊🎋にお願いごと書いて…

順番にワンコだけの記念写真

飼い主と一緒の記念写真

後クラス全員の犬と人間皆で記念写真

飼い主もだけれどワンコも元気でないと

この場には通えませんからね~


昨年は4月にここに通いだしてからの七夕祭りで 

〈躾教室で七夕祭り?なんのこっちゃ?〉

でワケわからずにの参加でした。


今年も又参加出来た事

飼い主もワンコも元気で居られたと言う事

浴衣も新調したしね。

来年も又参加出来ますように。


今日も沢山学びました、私が😅


普段のお散歩での困り事とか…

散歩から帰ってからの足拭きの事とか…

オヤツを貰う時歯を当てないように上手に食べるように練習する事とか…

クリッカーの使い方とか…

先輩飼い主さんから丁寧に色々と教えて貰いました。


アイリッシュセッターに黒ラブ

トイプードルにジャックラッセルテリア

イングリッシュコッカー、柴犬、豆柴

ゴールデンドゥードゥル、

ヨークシャーテリア、ダックスフント

マルチーズMIX、ポメラニアン

大きい子から小さな子まで。

皆可愛くて、楽しかったです。


ゆめとの時間もまだまだ先は長い(予定では)なので焦らずゆっくり、でも諦めず頑張りたいと思います。

より楽しいドッグライフにする為に。


ゆめはお疲れの様子

ずーーっとハウスの中で寝てます。

頭も使って疲れたんだね。

夕方散歩は🐕️中止に。



🎁🎂

そうそう、今日は姉のお誕生日

朝出かける前におめでとうLINE送りました。

74歳!☺️

ギリまだ前期高齢者!と言ってました(笑)

亡くなった母の年齢です。


母親は満74歳と15日程でしたね。

父親は70歳と8ヶ月でした。


親が亡くなった年齢って1つの越えるハードルみたいに思いますね。

兄と姉は両親の年齢越えましたが

私は父も母の年齢もまだ越えてません。

ゆめが居るので父母の年齢は越さないといけませんね。

fighting!