7.6 散歩の時間 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

昨日も滅茶苦茶暑かったぁ~


我が家はサービスヤードがあって

洗濯機はそこにあり洗濯する時にはサービスヤードへ行ってします。


サービスヤードは屋内でも屋外でもなく

下はコンクリート、だけど屋根、壁、扉があり外とは違います。

ま、玄関の土間のデッカイ版のような…


洗濯物もここに干せますし、2つ目の冷蔵庫、食器棚、収納箪笥、自転車も置いてます。

結構な広さがあります。

照明もありますが天井には3ヶ所大きくガラス波板の部分があります。

冬はいいのですが、夏はサンルームの様になりかなりの高温になります。

なので毎年夏にはガラス波板に日除けをしなくてはサービスヤードには暑すぎて行けません☀️😵💦


その日除けを昨日頑張りました。

脚立に乗ったり降りたり…

汗ブルブル

ちょっと暗くなりましたが空気は一気にヒンヤリ。

少しずつ夏仕様に変えてます。



さて、ゆめとの散歩の時間の事です。

 

朝散歩

5時… 6時… 7時…

涼しい時間に行きたいのに…

起きれませーん💧


目覚まし⏰してるので一旦目は覚めるんですが…

そこから起き上がる勇気がありません。

ゆめも寝てるしね。

ついついベッドでごろごろ、ずるずる


幸い近くに高速道路の高架下公園があり

涼しく散歩できるので助かりますが

そこまでの行き帰りが暑い!

暑いだけならいいのですがアスファルトが熱いと歩かせるのが難しい。


朝散歩は私が早起きすれば済む話

けど問題は夕方散歩


昨日の夕方散歩

あまり暗くなると嫌なので6時40分位に家を出たのですが…

なんと、アスファルトがまだまだ熱かったです。

アスファルトの熱が落ち着くのは何時頃?

こりゃ靴の出番かなぁ~

黒毛なのでヒンヤリするCOOLウエアも居るかなぁ~


夏仕様、夏対策 色々しなくちゃね。