たまに流れてくる起業女性のプロフィール写真で

気になっちゃうところがあるんです・・・・びっくり

 

 

それは・・・・

 

顔の色と首の色が違うという事~~~~ガーン

実際見るとびっくりしちゃうよね?

せっかくプロ撮影したのになぜこんなに違うんだろ?!もしかしてメイクはセルフなのかなー??

と、疑問❓😳ありまくりなんです🤔

 

実はさっきの写真は私が加工したものなので私の本当はこっちです。

私の場合はちゃんと選んでいるから、顔の色と首の色が合っていないという事がないかな。

 

ですが、たまに見かけるのは左の方なんですよね。

これ、パーソナルカラー診断をやっていると結構多いのが

【ブルーベース】

と診断された方。


ブルーベース🟰色白ピンク肌


って刷り込まれていませんか?!

これ、大昔の診断方法です、、、ガーン


実は全くそんな事なくて


黄みのあるお肌のブルーベースの方もいれば

ピンク肌のイエローベースの方もいるんですー😵


その他の理由としては、夏になると知らずに日焼けしていて元々のファンデーションが合わなくなっている方や

日焼け止め顔だけ塗りすぎて白浮きしてしまっている方も!


 

ファンデーションの色選びの時に気にすべきところ

そんな顔だけ白浮きしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

 

それはこの部分。


首と顎の色の差をなるべく無くす事‼️

ファンデーションなどを試すときに、必ず首の近くと色を比較してください。

ブルーベースと言われたからと言って、ピンク系を選ばなくてもいいです!首の色に近い色を選ぶ事が大事。

今回の場合はオークル系を選ぶべし‼️


そうすると、このように差がないような色が選べます。

ちなみに奥田は普段の外出はこれ使ってます🔻



クッキリ色が分かれない塗り方

そして、色が決まったら塗り方なんですけど

作り込みたいのはこの三角の部分。


コンシーラーも使うと目の周りだけ明るくなって、立体感が出ます。

 

さらに輪郭を薄く塗ることで首との差も出にくくなりますよ!


首の色に合わせてお化粧し直してみた感じはこちら💁‍♀️

本当は小麦色だったんですねーびっくり


無理して白くしなくても、小麦色のお肌を活かしてメイクする方が自然で魅力的✨

きっと腕など露出している部分も小麦色のはずなので、やっぱり顔だけ白くしない方がいいですね❣️


今見たら顔だけ色が違うー!というという方は参考にしてみてください❣️

 

メイクの作り込み手順はオンラインでも行っています✨

プペコン 自分に似合うメイクがわかる!オンライン顔タイプメイク