先日調光メガネを買いました!


買ったのはイトーヨーカドーさんの新ブランド✨

\FOUND GOOD/

山梨だと甲府昭和店一階に入っています!


実はお洋服もトレンド取り入れつつ、アラフィフにも嬉しいシルエット✨

うっかり買いそうになったTシャツ‼️

前がヒラヒラ、後ろ長めで隠したいお尻をちゃんと隠してくれる〜✨

ですが、プンプン服はたくさんある‼️と、思いとどまり試着を楽しみました。


そして買いたかったサングラスを購入。

2,200円なのですが、調光機能がついているんです✨

調光って何かと言うと

紫外線の量によってレンズの色の濃度が変わるもの。


室内ではメガネとして

室外ではサングラスとして機能するから

1つで2つの使い道があるんです✨


個人的には昔買ったこのサングラスもお気に入りなのですが

室内だとちょっと暗いんだよねーと思っていたの。


今日は丸一日付けていた様子を紹介します✨


まず、朝のお出かけ時。

朝日眩しい〜〜!という状態でのグラスカラーは濃いめのグレー🩶

目から見える範囲はそこまで暗くないです!


電車に乗って見た目の暗さはパッとなくなりましたね✨すごいわ👍


電車降りました。ホームではほんのりグレー🩶

このほんのりが今っぽいよね✨


さて、歩いて炎天下の中撮影炎

かなり暗め。

ですが実際の視界は薄いグレーくらい。暗くて見えないって事はないです!

思ったほど体感的には暗くないのよね。


室内ではこんなふうに普通の色に戻りました。

なんじゃ?このコスプレは?!🤣

また今度ブログに書きます笑


そして夕方西日を浴びながら。

やっぱり夕方は紫外線量が減ってくるのね。そこまで真っ暗にはならないです。


丸一日付けていましたが、眩しい!となる時もなく、室内では視界良好。そしてサングラスとメガネを掛け直す手間もなく本当に良いです😍

(ただし度無しのため、目が悪い人はきちんと眼鏡屋さんのものをお買い求めくださいね)


FOUND GOODは服や雑貨色柄豊富で見るのも楽しい🤩

近くにある方はぜひお店に行ってみて❣️


近くにない方は楽天でも似たものお買い物できますよ〜✨


丸い形はこちら💁‍♀️(顔タイプ子どもタイプにオススメ)


大人タイプにオススメはこちら💁‍♀️

夏の紫外線対策にどうぞ🥰



《関連記事》

右似合う眼鏡を見つける方法。フレームの形は顔の◯◯の形に合わせよう!

右似合うメガネを知る方法

右TPOで変える!眉毛&眼鏡で印象操作。

右なんか良い感じに見せるには?眼鏡とメイク関係性

右軸がわかると怖くない!自分のファッション軸を持つという事。