昔の写真が出てきたので晒します~爆  笑

 

 

これ、会社員時代の私と今の私の比較ね!

 

 

別人みたいじゃないですか~~~?!

びっくりびっくりびっくり

 

左は30代の会社員時代の私。

パーソナルカラー右矢印サマー

骨格診断右矢印ストレートとウエーブのミックス。後に下重心のAタイプとわかる。

 

という事で、まだ顔タイプ診断が無かった頃のファッションです。

 

この頃はこんな感じのワンピースばかり着ていました。

 

なぜならば

 

コーデ考えなくて楽だから笑

 

1枚着れば、それなりにちゃんとして見えて

アイロン不要!

 

骨格ストレートなのかな?と思っていたのでなるべくタイトなシルエットにしていました。

ですが良く見ると

 

髪の毛も少しパーマかかっているし

ボレロみたいなのは丸みのあるカット。

ウエストリボン

 

たっぷりハート

 

自分の顔タイプ知らずとも、なんとなく丸みのあるものを取り入れていたようです。

(そんな私は顔タイプ診断では曲線の多い子どもキュートタイプ)

 

でね、ファッションに正解や不正解なんてないって事。

今日は伝えたいな~と思って書きました。

 

この過去の私を見ると、顔タイプ的には不正解じゃないですか。

タイトなシルエットは女性らしく見え過ぎて大人タイプに寄っているし

長い髪も斜めに流した前髪も大人タイプですよね。

 

ですが、変ではないと思います。

 

当初の私は会社員でもありましたし

ふいな取引先の訪問もあったり急な営業の対応もあったから

 

旗いつでもきちんと見られる事

旗いつでもしっかりと見られる事

 

を意識していました。

 

だから、背伸びしてお姉さんぽくしていますが

これはこれで、私の中の正解だったと思います。

 

そして今ですが

骨格ストレート気味の私にはこんなに首の詰まったものだとちょっと太って見えたり

ストンと落ちるタイプのシャツワンピなんてなおさらNGなやつ。骨格診断結果から言うと不正解ですけど

 

顔タイプに合っているから

 

虹似合っているよね虹

 

ってなると思います。

更に、顔タイプに合った眼鏡やヒョウ柄バッグを持つことによって

 

雰囲気が出ていると思います。

 

これが、個性を出すって事。

垢抜ける事。

似合うを身につけるってこういう事❣️


左のファッションはきちんと感はあるけれどやっぱりどこにでもいそうなOLさんかな?

という感じに見えるため

【個人事業主です】とか、【ファッションの仕事しています】という時には

 

弱いよね泣き笑い

 

逆に右は

【個人事業主です】とか、【ファッションの仕事しています】という時には

 

あー、やっぱり。

 

という納得感出ません?!

これ、意識して外見を作っているからですキラキラ

同じようなモノトーンでも着る服の形や素材が違うだけでこんなにも見え方が違います。

ちょっと太って見えたって、右の方が断然雰囲気が出ていると思いません?


多分私が占い師メインの仕事をするならもっと違うビジュアルに寄せるだろうし、カウンセリングの仕事をするならまたまた違う色合いをまとうと思います。


それぞれ、【こう見せたい】という意識がきちんと外見に出ている訳で

 

今日も【これでいいか】とか

【服なんてどうでもいい】と思って選んでいると

 

【どうでもいい】をまとったあなたがそこに出来上がるわけです。

注意閲覧注意注意真ん中、「どうでもいい」をまとった私笑い泣き

image

 

なのでね、軸を知るって大事。

特に個人事業主は大切です。


自分の軸を知って、どっちに持っていくか。

 

それによってどんな自分にも変わる事ができるんだよびっくりマーク

image

そんな気持ちで、色々な可能性を知ってほしくて

オンライン顔タイプ診断の資料ではふんだんに未来のあなたの方向性を色々選べるようなフェイスマッチ資料を作っているし


奥田式変身プロデュースでは1日で丸っと全部変えられるメニューが選べるようになっています!!

軸を持ちつつ、どんな自分でありたいか?どんな自分を見せたいか?


じっくり向き合える、奥田のメニュー、そして少し未来のあなたを可視化するメニューとなっています❤️

image

婚活なら左の服をお勧めするけどね✌️

婚活するなら絶対ビジュアルの作り込み大切です‼️変身プロデュースでサポートしてますよ❤️


では🙌


関連記事】

右矢印顔タイプ別似合う花柄のご紹介!
右矢印ネイル、どんな選び方だとオシャレになる?!
右矢印誰でも似合うと思ったら大間違い!うかつに手を出してはいけないボーダーTシャツの着こなし方とは?

右矢印顔タイプ別アジアンテイスト服の着こなし方!

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 毎日更新!顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加