先日はピカピカに磨く会でした~~~キラキラ


ピカピカに磨く会とは?

家事が苦手な奥田が

「みんなで一緒にやればやる気が出るのでは?」

という思いつきで始めた会。


実はこの5月で丸1周年でした〜〜〜〜ラブ


最初の頃は武藤さんと2人でピカピカにしていましたドキドキ

懐かしの第一回目〜〜!!


当初は慣れずに1箇所で終わっていたピカピカに磨く会でしたが・・・

最近は一回で複数箇所ピカピカにすることができていますキラキラ


これも2週間に一回のピカピカの賜物〜〜〜飛び出すハート


毎回誰かしらがピカピカに磨く会に参加してくださっているおかげで続けられていますお願い


今回お付き合いいただいた皆様はこちら飛び出すハート

右上:忙しい女性起業家さんのオンライン事務サポートおぎわらせいこさんベル

右下:発達凸凹の子どもを持つママアドバイザー塚越みきさんベル

左下:整理収納アドバイザー武藤明美さんベル

安定のいつものメンバーの皆様、ありがとうございます❤️


というわけで、ひっそり1周年を迎えていたピカピカに磨く会。


私はキッチンの流し〜ガスコンロ〜洗面台〜お風呂場・・・と、だいたいいつもこのルーティンでざざっとピカピカにできています。

日々見逃したり放置してしまっている汚れを念入りに・・・・


ピカキラキラっと光るのがとっても気持ちが良いです!!



そしてだいたいいつも話題に上るのが・・・


健康問題上差し


やっぱりいつまでも健康的でいたいよねピンクハート


という事で、薬膳粥の話や運動の話をしていたら・・・


そうそう、私、最近太極拳を習ったんですよねバイバイ


という話題に。


入門太極拳がひと段落したところだったのですが

自分でも続けたいなと思っていたのですが


やっぱり苦手な運動、、、、1人じゃ続かないだろうな〜〜なんて諦めモードだったのですアセアセ


そんな中でもなんとなくできている


スワイショウ


という動き。


手を前にぷらぷら、横にぷらぷらするものなのですが


これなら続けられているんですよね。

ですが、長時間続けるのがね、、、、知らんぷり


いつも気が向いたら5分くらい動かしている程度。


どこかで長時間できるタイミングを作りたいな〜〜と思っていたので

部活にしちゃう?なんて考えていた事をポツリと伝えてみたのです指差し


そしたら皆さん


やってみたい〜〜〜!!


という事でピカピカに磨く会終了後のスワイショウタイム開始アップ

みんな揃ってプランプランするよ〜〜〜!


10分が長い〜〜〜〜笑い泣き

でも、会話しながらなんとか前半終了!


前後左右を10分、トータル20分のスワイショウタイムです音譜


単純な動きですが、体の中の血液が巡ってとっても良かった〜〜〜アップ


ノリのいいみなさんのおかげで、来週からオプションとして加えることにしました!!


1周年を迎えて


おうちも体もピカピカにキラキラ


ピカピカに磨く会、1時間のピカピカタイム➕20分のスワイショウタイムで2年目突入でーす飛び出すハート

次回は6/11(火)10時から。その後も2週間に一度開催です。


ピカピカに磨く会は参加無料。

zoomURLを送りますのでいつでも参加してくださいね!


お申し込みはお問合せフォーム (formzu.net)よりお問合せ欄にピカピカに磨く会希望とご記入ください。