最近、重い雰囲気のビジネス傾向にあるものを受け付けられません
もっともっと気軽にっていうのが気持ち的に楽
だから徹底的に追いかけるようなビジネスを私はしたくないなと思っています。
ご縁があったらまたというくらいが心地よい
逆に私が声をかけてまでやった方がいいよ、と伝えるメニューは絶対に必要だと確信して伝えてるものです。申し込みの強制は全くしないし、そういう事は殆どないけどね!
で、
先日登録している会社の公式LINEから名指しでメッセージが来て
奥田様、前回のご予約から〇ヶ月経ちました。
という文言が。
そろそろ来ないと体調悪くなるよ~~~って
暗に言っている内容でした
名前が指定できる全体配信なんだろうけどね
なんかモヤったのよ。。。。
なぜ、行かないかと言うと
その会社のビジネスのやり方に少しずつ違和感を感じて
何度も行かないと治らないというところが違うなと思って
自分で考えて治したの
忘れているんじゃないんですよ
私には不要だからもう行かない場所なわけ。
更に付け加えると日々情報収集しているわけだから
当然他社と比較検討するわけです。
その結果、私は根本を改善する事を選びました。
その方がコストもかからないからね
ちょっと前のやり方だと、こんな風に追いかける系が効果ありました。
はっきり言って、20年前からこういうの通販会社でやってた。
何か月目にメルマガ送って
忘れられないようにDM送って
毎週の企画をアプリでプッシュ通知して・・・
今これ
重いの、ダル~~。
って思っちゃう。
必要な時にだけ、情報はとりに行きたいタイプの私なので
特にそう思ってしまうのかもしれないけど
同じような人、いるかなあ?
で、そっと離れたくなるわけですよ。
ある意味、その会社もしっかり「自分を出した結果」残る客、離れる客とハッキリしていくわけですけれども。
私自身も「もう不要」という事がきちんとわかって良かった
という出来事でした。
この、なんとなくヤダ。っていうのは
この時の感覚ととてもよく似ていました。
ずーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーーーーーっと
変わらないって無理なんだと思います。
その時、その時でご縁が繋がればいいんじゃないの?
こんな風に違和感感じた方はそのままの感覚で良いと思います。
私も同じだよ!
確かに、今までのやり方でお客さんが来なくなった・・・
というあなたはぜひ、別の視点から自分のビジネスを見直ししてみるといいですよ
重いの、ダル~~と思われないように
必要な時にそっとそこにあるようなビジネスモデル作っていきましょう?!
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