前回のつづき。


昨日は、紫陽花ユミさんのzoom鑑定でしたキラキラ

紫陽花ユミさんは、名前からその人の事がわかる方✨


昨日は急いで、最後の30分間の気功の時間を記事にしたのですが

今日は最初に戻って、こちらが私の鑑定という事で記録しておきます!!



日頃感じている事について


私は今まで自己完結してきたので、この話をあまりしてきませんでしたが


私、人の念というか

気?みたいなものが頭の中に感じる事がたまにあって


ネガティブな念を受けた時に

それが頭から離れない

という事があるんですよね💦


良くも悪くも、人の考えがわかる気がする💦


この事、気のせいなのか

何なのか知りたくて聞いてみたところ




サムネイル
 

届いているし、わかってます!


との事!!


やっぱり、相手の考えが届いているらしいのですガーン

そうか、やっぱりこれはそうだったのか、と納得。

今まであまり摩擦がなく過ごせてきたのって、相手の考えが何となくわかってしまうから、揉め事はこう言えば丸く収まるよねとか、こういう態度とればいいんでしょう?なんて自分が引いていたんです。

まぁ、クレーム対応にはこの感じ、とても役立ちましたけどね。電話のお相手の怖そうなおじさんも最後は話ができて良かったよ、と言ってくださいましたから。


だから、相手にとっては過ごしやすいのかもしれませんが、理不尽な謝らなくてもいい事を大人ぶって謝ったりと私にとっては心と逆の事をしていたのでストレスという事もありました。感情を押し殺してましたから、自分の気持ちがわからなくなっていたんです。


サムネイル
 

えりこさんは子供の頃から自然にやっていたんじゃないですかー?


あ〜、なんかわかる😢

邪魔にならないように

親に怒られないように

おりこうでいる事が私の第一優先だったのかもしれません。


でも、押し殺した感情はやっぱりうまくいかないんですね。


でもここ数年で、

私は私の考えで私の態度を決めたい。プンプン


と思ってから、なるべく私が感じた事しか伝えなかったり実行しないようにしていました。


例えばいいね!と思う方には良い所を。

それは違うかなと思えば、聞かれれば答えるという感じ。


だから、今会ってお話する方は本当に自分の気持ちしか伝えていません。



サムネイル
 

やっとえりこさんは解放されて、自分らしさを見つけて歩き出したところ。ブレないように、今の自分に戻ってくる意識が大切✨


それでも相手から私が納得できないような思いが伝わってくる際はどうしたらいいのかと思っていたところ


​ポジティブな情報だけ受け取れば良いですよ❤️

というお言葉を頂きました。



な、なるほどっ‼️

サムネイル


やっぱりネガティブな気持ちの方が強く届きやすいんですって。

これは、私の中で決める事ができれば大丈夫。


そして、これからやろうとするセラピー的な事もなるべく自分の感情を入れ込まないようにしないとならないそうです。

共感力強めのため、自分に負担がかかってしまうと大変な事に。




サムネイル
 

とにかく流して、溜め込まないで
オンオフの切り替えをしっかりしてくださいね❤️


これが大切‼️と教えて頂きました。

見えない話の事だったので、ちゃんと視える方にじっくり聞けて良かったです〜おねがい




頭と心について


まずね、私

仕事に対して、二つのイメージがあるんです。


①成功者としての自分

②自分らしく生きている自分



ユミさんより、


サムネイル
 

めちゃくちゃ相反していますよね😅
これで、ブレちゃうみたいです。


そう、自分でもわかってます‼️


これが足枷になっていると‼️


説明します。

①については、わかりやすいキラキラ成功女子起業家なイメージ。

会社員辞めたんだから、それ以上に稼げるようにならなきゃ‼️なんて焦りもあるんですよ。

そのために、どうするかと考え、ブランディングやマーケティング。

お金、権威、ステータスの為の行動。


でもそれって競争でしかなく、

同じ資格を持っている人達との比較や順位付けの為の行動。

結局価格競争になってしまうんです😢


オンリーワンじゃなくてナンバーワン的思考なんですよね。


そこに違和感もあるし、私は私だけが提供できるメニューを作り上げたい。という気持ちから今は仕事内容自体を練り直しつつあるんですが、


頭で考える成功者なイメージとして①がチラついていた訳です。


でも、私の心は

そんな事無駄なもの、価値が無いものと思っている自分もいるのです。


今冷静に考えると

この①というのは


古い価値観ガーン


のような感じがしました。

なんか、時代に合っていない。

文章にしてみる事でさらにそう感じます。


②の自分らしく生きている自分

これが、私がいつもいつも病気になる度に戻ってくる原点。

だから、私は自由で軽やかで流されていたい。自分らしく、そして関わる相手の自分らしさが引き出せるように。

自然の中でゆっくりと癒やしの時間を過ごすイメージです。


これ、お金とか権威とかと全く真逆で

お金なんて使わないでもできる事ばかり。

でも、現代社会に麻痺してしまい鈍感になってしまっているだけなんですよね。


時に私は②でいますが

たまにまわりのキラキラ成功者と比べて①を意識してしまう事もあるんです。


その辺をユミさん見抜く😆


軽〜く、見抜いて


サムネイル
 

本当は②ですよね?



と言っていただく。。。




はい、②が本当です笑い泣き

サムネイル



これね、何で①となるかというと

肩書きがハッキリしない自分への不安があるんですよ。


私、

顔タイプ診断協会認定講師

メイクの先生

カラーの先生

デザイナー

着付けの先生

絵描き

レイキヒーラー

コンサル

などなど


やれることは沢山あるんですけど

どれも1つの説明では、なんか違うので色々やりますって話する事になるのですが、それが浅くて広いように思えて


⚫︎⚫︎です。


と1つの肩書き言える人が羨ましかったんですよね。

筋が通っているようで。


ユミさんには



サムネイル
 

人生のクリエイターですよ‼️
色々やるの、全然問題ないですよ‼️
むしろ絞るとやる気もなくなります。



と、言って頂き




サムネイル
 

​えりこさんは
自分らしさに戻るきっかけを与える人

それを色々な角度から伝えられるのが強みなんです✨


と言ってだけた事で、

色々できるけどコレってものが無いショボーン

と思っていた私は

このままで良いんだなおねがい

と思うことができて嬉しかったです✨



前に自分らしさアドバイザーと名乗る‼️

右矢印自分らしさアドバイザーの誕生!

と決めたように自分らしさを引き出すために、色々な引き出しからお伝えしていくという事をきちんとやると決める。


これが大切でしたショボーン


頭で考えてても、心がついていかなかったみたいです。


なので、資格などは出来ることの一つ、と考えて今後の私は自分らしさアドバイザーときちんと答えていこうと思います❤️



​あとはやるのみ決めるのみ


ハイ、

ここまで読んでいただき

皆さんお察しかと思いますが、、、


私がうまく進んで無いな〜と思っていた事、全部私が止めていたんですよね。


覚悟も無かったし

心が追いついていなかった。


本当にそんな事が仕事になるの?とか

そもそも本当にできるの?と。


私は私を疑っていたのかもしれません。


それに、直感や感覚自体、当たり前すぎてそれが本当なのかも検証する機会もなく自己完結していたので合っているのか答え合わせも出来ていませんでした。


でも、昨日のブログのように

未来の私を覗いたら


私は私が考えたことだけできちんと生活できていましたおねがい


自信を持ってサービスを提供していましたおねがい


直感や感覚を信じてお話できていましたおねがい


そうかー、決めればできるじゃん‼️

私、やれば良いだけじゃん‼️


そんな風に吹っ切れました。


目に見えないものを信じる=自分を信じる事に繋がります。


これが本当に2022年の私のテーマなのね‼️

と、改めて実感。


なので、私

今年は目に見えない事を主な仕事にしつつ、学びの機会を増やしたいと思います‼️


やっと、やっと決意できました❤️


しかも、やればやっただけ

精度や感度も上がっていくそうです✨



サムネイル
 

未来を感じて、いつでもそこに戻ってくるようにしてくださいね‼️


はい!!そうします!!


わー、楽しみでしかない‼️


こんなに見えない話をちゃんと言葉にしてくださりありがとうございました‼️

何度も問いかけをいただく事で、あれ?私の本当の気持ちはどうだったっけ?!と思い出すきっかけとなりました❣️


 

紫陽花ユミさん、とても素晴らしい気付きをありがとうございましたお願い




現状に不安がある方はぜひ紫陽花ユミさんのセッション受けてくださいね!

3月の鑑定はこれから募集ですよ‼️

なんと明日2月3日(木)の正午から‼️

詳しくはこちらから



さて、これからLINEではそんな私の新たな試みにお付き合い頂けるようなモニターさんを募集したいと思っています❣️


LINE登録、してねー!!

LINE登録はこちら友だち追加


《関連記事》メモピアノから色々と学ぶこと
メモわたしとピアノ
メモ自分で決断していくということ。
メモ仕事の意義とは・・・?
メモ私の夢
メモ西の空が好きな理由


プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  / InstagramInstagram