私は顔タイプ診断で自分の顔タイプを知って

自分がキュートタイプという事に驚き

どうしよう、、

なんて思っていました。

 

キュートタイプは

絵に描いたような可愛らしいガーリースタイルをイメージしていましたので(今思うと想像力と引き出しが無いだけ)

 

そんなに違和感ある服は着れないと

試行錯誤した後に

キュートタイプに似合う形や素材を取り入れて、

 

私らしくシンプルにまとめる。

 

なんてところに落ち着きました。

 

 

そして、色。

 

甘すぎない色を選ぶ事により、キュートに寄りすぎない。結果、アクティブキュート寄せとなる色合い。

 

これがしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、あの時違和感があったのか?

 

それは、自分自身が作り上げた

自分の内面とのギャップでした。

 

確かに客観的に分析すると、私はキュートタイプ。

では、何が違うんだろう?

 

 

そんな風に思った時

当時管理職として仕事をしていた時の私はこんな風でした。

 

 

私の頭▶︎1日100通超えるメールを処理。その他にも随時チャットや対面で打ち合わせ。どれも問い合わせや問題や確認事項。そんな次々訪れる問題を短時間で優先順位をつけて知恵を出しながら解決なければならない状況。

 

 

私の目▶︎300人以上の採用面接してきた中で、短時間でも本質を見極める訓練をしてきた。嘘や気持ちの入っていない言葉はすぐにわかるし、心理学から相手の態度言葉で心が読める。何かおかしい。そんな風に視覚から感じた事は思考に繋がって、問題点を見つけ出すことができる。

 

 

私の口▶︎特に、人を叱らなければならない時。感情に任せて言ってしまえば楽なことも、感情的になる事で伝わらない時もある。

違うアプローチの方が伝わるのではないか?と思ったら、感情とは切り離して言うべき事はしっかり言う。

 

 

私の内面▶︎不安や弱さを絶対に見せてはいけない。それはしっかり伝わって、全体のモチベーションが下がってしまうから。

 

 

 

ね、キュートではないでしょう?笑

絵に描いたような可愛らしさはどこにもありません。

 

どっちかというと

 

弱いより強い

女性的より男性的

 

そしてとても計算高いなぁ😅

 

組織の中でどんな立ち振る舞いが相応しいか、人に安心感を与えてなおかつパフォーマンス高く頑張ってもらうにはどんな風に自分を見せたらいいのか?

 

こんな風に長年自分を作り上げてきたのですから、当然できるキャリアウーマンに憧れていましたし、カッコイイ服が好きでした。

 

そんな内面とのギャップですんなり

素直そうで可愛らしいキュートタイプ

を受け入れられない自分がいました。

 

 

私の場合、管理職という仕事柄作られてきた内面です。

20年近くこの思考でやってきたので、なかなか抜け出せませんでした。

内面は外見に現れるのです。

 

 

でもそんな戦い続ける現場から一線を退いた私。

 

 

好きな人、好きな事、自然に囲まれて

仕事の鎧をやっと外すことができた私。

そんな私の今の状態はどうでしょう?

 

 

私の頭▶︎20年近く働いた仕事を手放したことにより、いつでも無に帰る事が怖くなくなった。頭よりも心の感覚を大切にするよう心がける

 

私の目▶︎いつも美しいものを見ていたい。1番美しいのは自然。夕焼けや風になびく稲穂の景色が好き。調和のとれた色が好き。

 

私の口▶︎好きなものは好き、良いものはいいと伝えたい

 

私の心▶︎心で感じた直感を信頼したい。

 

 

とってもシンプルになりました(^^♪

 

以前は自分の外に向かって一生懸命に作り上げていた自分。

今は自分のための自分(なんか変な言い方ですが)

 

 

そうなって、やっと受け入れられたキュートタイプ。

 

明るい色も着て、明るいメイクもできるようになりました。心から。

 

 


今は強い自分、弱い自分、女性的な自分、男性的な自分、どれも受け止めて丸ごと自分を信頼しています。

こんな歴史が自分を作ってくれたんだなぁ。

そんな風にファッション診断から私は自分を振り返り、そして自分を取り戻しました。

 

 

顔タイプ診断を受けて、

 

今の自分と違和感がある。診断結果が間違っている。

 

と感じる方。

 

 

それは誤診ではなく

あなたの見た目は実際にはそうだと知るタイミング。

 

 

問題の多くは内面から来るもので

自分自身で見つめ合う事でしかその違和感は埋められません。

 

自分を受け入れるって、簡単じゃない。

 

だけど、受け入れるお手伝いをする事はできます。

 

こじらせ女子は私みたいなこじらせ講師がいいのかななんて思います😅

何故なら人生の方向性や外見に悩んだ事が無い人は同じ悩みはわからないから。

 

 

おそらく、私と逆のタイプもいるのではないかと思います。

強そうに見られるけど本当は弱い。

男性的に見られるけど本当は家庭的で女性的。なんて方。

 

今はそういった方々のお悩みを顔タイプ診断からファッションの見せ方で改善するお手伝いをしています。

 

 

パーソナルカラー診断・骨格診断の結果を活かしたら「強そうに見える」事がお悩みになったお客様の声

imageimage

 

1か月後のご連絡では

「顔タイプに近い服装を意識する様にしたら、褒められることが多くなりました。」

と、嬉しい報告をいただきました。

 

 

現在顔タイプ診断はこちらのメニューです。

対面はお問い合わせ頂いてから自分スタイリング講座のみさせていただいております。

 

 

今の自分と理想の自分に違和感のある方▶︎自分スタイリング講座

 

あなたの魅力を徹底的に引き出したいなら▶︎1day顔タイプ診断(現在オンラインのみ)

 

あなたのファッションバイブルが欲しいなら▶︎オンライン顔タイプ診断

 

 

全てのメニューはこちらから▶︎https://ameblo.jp/rosereve2019/entry-12500179450.html

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

↓似合うファッションが無料でわかる!↓

《人気記事》メモつやっとピカピカになれる!オンライン映えメイクを編み出しました♪
メモ似合うメガネを知る方法
メモ顔タイプ別20代有名人8名をご紹介します!
メモメイクでなりたいイメージに合わせて変身!
メモ似合う髪型を知る方法
メモスッキリ解決!ショートヘアが似合う理論とは?
メモ”今までの悩みの種だったことが一気に解決した(過去形)”~オンライン顔タイプ診断ご感想

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加