夏の爽やかカラーといえば | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんばんは!

…と言うべきか、おはようございます晴れと言うべきか。(笑)

 

最近軽い睡眠障害になってまして…あせる

晩御飯を食べた後、スマホいじってたはずがいつの間にか床に転がって寝ていましたσ(^_^;)

お風呂もまだ、化粧もそのまま、歯磨きすらしてないという不潔すぎる状態( ̄□ ̄;)汗汗汗

我ながら引くわ~…

 

心当たりはいくつかありまして。

先週末お医者さんで血圧を測って貰ったところ、上が90前後と言われたんです( p_q)あせる

通りでだるさと眠気が酷いワケだ…

毎日尋常じゃない程だるくて眠くて、何よりもとりあえず寝たいという感じでぼけーぐぅぐぅ

仕事中は気を張って何とか耐えてますが、気抜いたらいつでも眠っちゃいそうなんですよね~ヽ(;´ω`)ノDASH!

 

それともう一つ。

一昨日の朝方に、めちゃめちゃ怖い夢見たんです。

「ヤバイ、オワタ!!!( ゚∀゚ )メラメラメラメラメラメラ」みたいなところでハッと目が覚めたんですが、全身物凄い鳥肌と悪寒で雪雪雪

一旦電気付けて窓開けて小鳥のさえずり聞いて、ホットミルクを飲んで寝たんです。

そしたら今度はロケットの怖い夢見て、暑さで(熱さで)目が覚めて(@Д@;

(朝起きてニュース見たらホリエモンのロケット打ち上げ失敗のニュースやっててビビリました…)

とにかくこの日はまともに寝た気がしなくて。

そこで余計リズムが狂っちゃったのかなあと…

 

で、今もブログなんか書いてないでさっさと寝ろやって話なんですが…(笑)

昨日寝る前に書くつもりだったので少しだけ。

 

 

私の目指す女性像は、涼やか爽やか華やかエレガントです(*゚ー゚*)ラブラブ

実際は『暑苦しい汗かき印象薄い地味』ですが…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

(その割に涼し気とか汗かかなさそうとか言われますが、やはりサマーカラーのおかげかな?^^)

今日は『爽やか』について考えてみましたひらめき電球

 

私的に『爽やか』な印象の色…

それはズバリ、水色ミント黄色

ラベンダーは、『爽やか』とは違うかな~ってことで除外。

濁色より清色の方がスッキリ『爽やか』なんでしょうねキラキラ

 

前に黄色は好きじゃないと書きましたが…

考えてみれば、白地に淡い黄色の小花柄ブラウスとか持ってて、他の色もあったけど黄色の爽やかさに惹かれてこれを選んだな~と。

プレゼントで貰ったサマンサのバッグも、ラベンダーメインで取り外せるチャックのところがレモンイエロー(ベースでレモンも描いてある)で配色がとても気に入っていたり。

何だかんだ、前面に押し出さず小さく入っている黄色や淡いレモンイエローは嫌いじゃないみたいです(*´ェ`*)ラブラブ

濃い黄色は暑苦しい感じですが、ライトなレモンイエローなら涼し気ですよね?音譜

 

白地に水色黄色の組み合わせって最強に『爽やか』だと思うんです。

ジャスのスカート。

私の考える『爽やか』にドンピシャ!

セールで半額になってたみたいで、早く気が付いて買えば良かったと激しく後悔…( p_q)あせる

 

ミッシュマッシュの新作。

上のジャスと比べると地味な印象&黄色は入ってませんが…

 

クチュールブローチ。

いろんな色が入りすぎてちょっとうるさい?

同じ素材・柄のブラウスもあるので、セットアップでワンピースっぽく着ても◎

 

ミューズのスカート。

『爽やか』という意味ではこれが一番ジャスに近いかな?

追記:購入しました!

薄紫淡い緑黄色が入っているので、トップスと花柄の色をリンクさせたら絶対可愛い!

手持ちの春夏の花柄スカート、水彩タッチばっかり…σ(^_^;)

 

…ああ…ジャスのスカート欲しい…( p_q)あせる

 

↓こんな感じに水色×白ストライプ黄色『爽やか』可愛いですね☆

(※画像はGoogle検索から拾ってきてお借りしました)

この配色やりたいな~

 

ほぼ決のクチュールブローチのカーディガン。

春用って書いてあったから真夏に着れる素材かは不明…

追記:購入しました!

 

トッコのカーディガンも可愛い音譜

 

水色は多数所持なので問題無しですが、今年はレモンイエローも取り入れて『爽やか』女子になりたいと思います三毛猫桜

 

 

ではではおやすみなさい!