パーソナルカラー&骨格に縛られすぎない | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんばんは!

 

ミューズの爽やかスカート、買っちゃいました(*゚ー゚*)ラブラブ

何故か楽天だけセール価格になっていて、おまけにクーポン(10000円以上2020円引き)とスーパーDEALでめちゃめちゃお得に買えました(ㆁωㆁ*)キラキラ

これの他に、前回書いたクチュールブローチのレモンイエローのカーディガンと、価格調整にViSのキャミソールを購入。

このスカートは3色展開(写真の他にアイボリー地×ピンクや水色の花柄、黒地×濃ピンクやクリームの花柄)ですが、楽天では私の購入した爽やかカラーだけもう売り切れになっていました(*_*)

今年はこういう配色流行ってるのかな?

 

これ、私らしくて私らしくないスカートです目ひらめき電球

手持ちに合わせやすいけど、斬新さもあるというか。

どういうことかと言いますと…

従来の私ポイント:薄紫淡い緑。ミモレ・ミディ丈。

斬新ポイント:黄色綿100%タイプライターハリ素材。

 

…はい。

骨格ウェーブはこういう生地苦手なんです( p_q)あせる

薄くてテロンとしたドレープ感のある生地が得意なので、硬さとかハリとか苦手です…

 

しかし!

 

時には苦手アイテムを取り入れても良いと思うんです。

むしろオール得意でまとめるのってなかなか難しくないですか?ぼけー汗

 

このスカートの場合、骨格的には苦手ですが色味は得意。

なのでトップスとか小物を得意なもので揃えておけば問題ないかなあと(*´ェ`*)音譜

去年買ったサックスのスカートも綿ポリ(多分)のハリ素材ですが、ちょっと服に着られてる感はありますが気に入っていて年に数回(笑)着てますドキドキ

 

そりゃあポリ100%のジャスのスカートが買えていれば一番良かったんですけど???(。・ε・。)(しつこい)

いくら半額とはいえ、元が高い服は気を遣ってしまって滅多に着ないと思うので、これで良かったんだとポジティブに捉えることにしま~す( ´艸`)DASH!

デザインはめっちゃ気に入ってますしね!

 

…てな感じで、「得意なものしか使っちゃいけない!」のではなくて、「苦手なものを選ぶときには少し工夫する」ことが大事かなと思います。

何なら手持ちのスカーチョなんて丈長すぎるとかワイドすぎるとか、とにかく下重心になっててウェーブの私には似合ってないものの方が多い気がしますが気にせず穿いてます。(笑)

苦手を複数取り入れるとどんどんモサくなるから、『得意1:得意~普通8:苦手1』ぐらいでコーデしたい合格

(もちろんここぞという場面ではほぼ得意でキメるんですが)

特に『好き=似合う』じゃなかった人ほど、苦手でも好きなものは取り入れてほしいです。

結局好きなものが一番テンション上がってポジティブになれるので(^^)

 

そういえば年始に買ったラベンダーのチェスターも、色味はいいけど骨格的にダメダメだな~ヽ(;´ω`)ノ汗

まあチェスター似合わないだろうと分かってて買ったんですが…

ショートコートの方が得意でネイビーのファー付きのものを買ったので、ちょい甘カラーは辛めの形にしようと決めてました。

とはいえライダースだと辛すぎるしロングが良かったのでチェスターにひらめき電球

色物コート持ってなかったので着る度にテンション上がってましたヾ(@°▽°@)ノ音譜

 

形も色もダメなのが、キャメルのフェイクムートン。

軽くて暖かいので着心地は気に入ってるけど(週の半分以上着てた)、キャメルなんて似合わないしメリハリのないモコモコストンの形が本来の姿以上におデブに見せてくれる…笑い泣き笑い泣き笑い泣きドンッ

今年はお出掛けには着ないでおこう。

バイクとかそこらへん用にしよう。

 

何年か前の福袋に入ってた薄手のショートコートもオレンジっぽい色だからダメだな~汗

電車の乗り換え駅から一緒になる同僚に、「コートで分かった(見つけた)!」とよく言われてたんですが、きっとこのコートだけが悪目立ちしてたんでしょうね…σ(^_^;)

これは今年はもう着ないかな。

買い替えよう。

…何色に?(笑)

 

春秋のトレンチも、ブルベ色に買い替えたい。

ショートトレンチはグレーっぽい色だからいけるけど(しかしこれも骨格的には微妙)、高校生のときからずっと着てるベージュのトレンチはボロボロだし若干黄み入ってるかなという感じ、高かったピンクのトレンチはアラサーにピンクアウターはキツくなってきた(-"-;汗

 

どんどん脱線してきましたが、今後買わないといけないアウターは

・似合うロングコート

・似合う薄手のショートコート

・春秋のブルベ色トレンチ

…ってとこですかね。

ニットも買い換えようと思ったら痛い出費…えーんえーんえーんハートブレイク

セールまで待ってられないしあせる

はあ~昔何故か買ったオレンジ系の服に限ってまだ大事に着てるよ…

 

 

話は変わりましてひらめき電球

通勤に着れる綺麗め花柄ワンピースが欲しい!んです(*゚ー゚*)ラブラブ

通勤に着れて、『ちょっとちゃんとした雰囲気』(?)のお店にも着て行けるやつ。

 

これ持ってます↓

去年グローバルワークで買ったリバーシブルワンピース。

裏面の無地ネイビーが使い勝手良すぎる!

色物カーディガンに合わせやすい合格

仕事中は無地、勤務後のお出掛けにはひっくり返して花柄とかも出来る万能さ合格

花柄が赤じゃなくて薄紫黄色やったら100点満点あげたのにな~

リラックス系なので旅行にも◎

『ちょっとちゃんとした雰囲気』向きではない。

 

ちなみに今年バージョンはこんなのです↓

もはや長すぎ…

去年と同じサイズ、そして表面だけでも白地だったら間違いなく買ってた。

柄の大きさ・色はジャスのに劣らないのに~!

 

これまたミューズ↓

膝丈は無理なので、もう少し長さがあれば欲しかった( p_q)あせる

これにネイビーのカーディガンを合わせれば通勤もいけそう!

ワンピ1枚なら『ちょっとちゃんとした雰囲気』にもいけそう?

 

今年買ったお気に入りのラベンダーワンピは、逆に通勤向きじゃないんだよな~

通勤用のラベンダーサックスのワンピも欲しくなってきた。(笑)

 

 

断捨離報告ひらめき電球

・デニム2本

・カットソー1枚

・デニムシャツ1枚

・パーカー1枚

本日サヨナラを決意しました!

 

 

ではでは!