スチーマーで手っ取り早く潤い美肌に☆&苦手色の話 | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんばんは!

 

長らく化粧品カウンターでのお肌チェックをして貰ってませんが、学生時代の測定では水分が不足しすぎてカラッカラでした…( p_q)あせる

しかも当時はスキンケアにハマってて、毎日丁寧に丁寧にケアしてたのに…( p_q)あせるあせるあせる

今も多分水分は不足してるんでしょうが、最近私の中のスキンケアブームが再来してまして目キラキラ

憧れの美透白肌(資生堂ホワイトルーセントより)になりたいドキドキ

夏こそ差がつくとき!

 

でも…

 

美肌になりたいけど面倒臭い…ヽ(;´ω`)ノDASH!

 

で、ふと思い出して引っ張り出してきたのがこちらひらめき電球

じゃじゃんっ、Panasonicの『スチーマー ナノケア』!キラキラ

私が持っているのは古いモデルでeh-sa92ですが、まだまだ現役で頑張ってくれてます。

 

ちょっと逸れますが、これを買うことになった悲しいエピソードがありまして…

大学の卒業式の後の謝恩会でビンゴゲーム(だったかな?)があったんです。

欲しい景品はいろいろあったものの、とにかく運のない私…

一番のお目当ては、このスチーマーでした。

しかしあるとき、ビンゴの掛け声で立ち上がったのは教授の先生(♂)…

そしてなんと、私が狙っていたスチーマーを貰ったのです!!!( ̄□ ̄;)ドンッドンッドンッ

 

学生に譲ろうって辞退せんのかい!!!ヾ(。`Д´。)ノDASH!DASH!DASH!

 

結局私はリーチにすらなりませんでした…

謝恩会高かったのにな~、他の人の景品代になったな~…

一度狙った獲物は何が何でも手に入れないと気が済まない私は、後日自腹で同じものを購入したのでした…

 

話は戻りまして、スチーマーめっちゃおすすめです!

最新モデルはもっと素晴らしい進化を遂げているんでしょうが、私はこれで十分満足しております合格

 

面倒臭がりなので基本美白美容液+オールインワンゲル(ドクターシーラボ)のみですが、時間があるときや思い立ったときに+温スチーム当てるだけでもお肌がぷるぷるになりますヾ(@°▽°@)ノキラキラ

本当は素肌に使った方が良いみたいですが、乾燥しやすいので、普段よりたっぷりめにゲルをのせてパックみたいにしてスチーム当ててますひらめき電球

 

まあこれも水の入れ替えとか片付けが面倒になって、ブームが過ぎたらしばらく使わなくなるんですが…σ(^_^;)

更に古い夜用ナノケアも持っていますが、これは本当に使ってないです…

一度の使用で効果が実感しにくいことと、朝起きて時間がないときに片付けるのが面倒だったからです。(笑)

 

それと同じ年ぐらいに買った日立のハダクリエも、お蔵入り。(というかむしろ出しっぱなし、ドレッサーの上で埃を被ってます…)

最初は楽しかったけど、普段のスキンケアより時間がかかるし、使っている間ずっと手が離せないのは面倒すぎる。

その点スチーマーなら、スマホに夢中になっていても使えるので便利です三毛猫桜

 

この夏は涼し気な美透白肌になるために!

スチーマーとMKオウゴンアクアで保湿&美白ケアをしっかりしたいと思います(*゚ー゚*)ラブラブ

 

 

さて、話は変わりまして。

最近毎回のように色について語っていますが、今日は苦手色(似合わない色)の着こなしについてひらめき電球

 

パーソナルカラー診断や骨格診断の影響を受けた私の先輩は、完全ブルベ(特にサマー)コーデ、完全ストレートだかナチュラルだかコーデになってます。

まあそれも全然アリだと思うし所詮人のことなので何でもいいんですが、私にはそれは出来なくてσ(^_^;)

(そもそも1stの春カラーをほぼ取り入れてない時点でダメですよね笑)

『ライトタイプ』で明るい色なら比較的何でもOKなので、基本顔回りには明るい色を持ってきます。

でもボトムの色によっては、どぉーーーっしてもトップスをブラックかネイビーにしなければならなかったり(したくなったり)、暗い色は似合わないわけですが、そんなときにどう誤魔化すか?です。

 

私は、もうほぼネックレス頼りですキラキラ

普段は小さなペンダントをつけることが多いですが、ブラックやネイビーのトップスのときは、大きくて派手めなゴールドやシルバーの長め~ロングネックレスをつけてそちらに目線をいくようにする&顔回りを明るくしてますひらめき電球

 

パステル×パステルばっかりだと甘すぎるし飽きてくるし、大人っぽい色も取り入れたくなります。

特別で大事なイベントがある日以外は、似合ってても似合ってなくてもいいと思うんです。

誰も私のことなんて見てないし、PC興味ない人からすればどうでも良くて気にもならないだろうし、何よりその日着たい服を着たい。

だから苦手色の服を着ながら少しでもマシになるよう誤魔化したいですね。(笑)

 

ネイビーは、一応どのPCシーズンにも合うものがあるらしい。

ただブラックに限っては、私がもし春×冬(鮮やか・ビビット)とか秋×冬(暗い・ディープ)ならまだしも、春×夏(明るい・ライト)では似合わせるのがかなり難しいんだな~…ヽ(;´ω`)ノ汗

 

 

…眠くなってきました。

ではでは!