ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

美味しく食べて体質改善!

腸思いごはんとおやつで取り組む腸育

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

先日、腸サロのおしゃべり会がありました。

出産してから日中に開催していましたが、

子どもを寝かしつけた夜に開催の時間帯を戻しました。

 

今回は、お一人のご参加だったので、

ゆっくりおしゃべりできました。

 


 

この腸サロは、3年以上経っているので、

メンバー様の初期からの人は、

もう3年の付き合いになります。

だから、「先生」「生徒」という感じではなく、

「お友だち」のような感覚で楽しくおしゃべりできました飛び出すハート

 

 

いろいろ話しましたが、

嬉しかったのは、

 

3歳よりも前に腸育をしている息子が

いちばん風邪をひかない

 

という言葉!

 

 

腸内細菌の顔ぶれは、

3歳までに決まるのですが、

メンバー様が腸育に出会った時、

息子さんはまだ3歳になっていなかった。

 

結果として、今、いちばん免疫力が高いそうですキラキラ

 

こうして、コツコツ長く腸育をしてくださった結果が今出ている。

 

継続は力なり

 

です。

 



 

メンバー様は、

働いているし

2人の子育てもしているし

ママとして妻として日々過ごすだけでなく、

自分のための食の学びもされています。

 

本当にすごいです。尊敬。

 

私もワンオペ育児で0歳児の育児でいっぱいいっぱいだけど、

生徒様を見習って

お仕事や自己研鑽を頑張りたいと思いました。

良い刺激をいただきました。

 

とても楽しかった目がハートキラキラ

久しぶりに大人(同世代)とゆっくりお話しできました。

 

おしゃべり会の間、

娘の寝かしつけをしてくれた夫に感謝ですラブラブ

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!