ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

ママの愛が子どもの可能性を広げる!

子どもを幸せにする腸育ごきげん子育て

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 
どうも、子育て奮闘中の腸育カウンセラーですハイハイ
 
 
教員の時、
子どもたちの便秘が多いことに気づき、
便秘を食で改善した経験から、
食と腸の大切さを伝えるべく、
教員を辞めて起業をしました。
 
 
それから4年が経ち、
 
腸育アカデミーという腸に特化した継続講座を作りました。

 

こちらの講座を受講された方は、

▶︎便秘改善

▶︎アレルギー改善

▶︎ダイエット

▶︎メンタルの安定

など、大変身を遂げました。

 

この講座は、7回開催しました。

 

腸育アカデミーとは?

 

 

 

それから、

アレルギーがあってもなくても、

家族みんなで同じスイーツが食べられるようにという想いを込めた

腸思いスイーツマスター講座というスイーツに特化した講座を作りました。

 

こちらの講座は、

卵・乳・小麦粉・白砂糖不使用とは思えないくらい

▶︎簡単で

▶︎美味しい

と好評です。

 

この講座は、5回開催しました。

 

腸思いスイーツマスター講座とは?

 

 

 

そして、腸育アカデミーと腸思いスイーツマスター講座をまるっと学べて、

ビジネスの基礎も学べる

腸育プランナー講師養成講座という講師養成の半年の継続講座も作りました。

 

途中で妊娠してしまったので、

こちらは1回しか開催できていません・・・

 

腸育プランナー講師養成講座とは?

 

 

 

それから、初めての子ども向けの講座も作りました。

親子腸育教室という、3回の講座で、

子ども向けの座学と親子でつくる料理がセットの講座です。

 

去年開催しましたが、好評でした!

これは、今年の8月にもやりたいな。

 

 

親子腸育教室とは?

 

 

 

起業して4年間で、

やりたいことをすべて形にしました。

 

だから、

もう講座をつくる予定はなかったんです。

 

 

ところが、最近、気づいてしまったことがあります。

 

 

それが・・・

 

私、お菓子作りが本当に好き!ということに。

 

 

ほぼ毎日のように作っていたお菓子作り。

妊娠をしてつわりがあり、

つわりの後は体重管理があり、

そのせいでお菓子作りをしなくなりました。

 

作っていたのは、

腸サロの試作だけです。

 

 

今、時間が許されるなら、お菓子を作りたい。

そう心の底から思った瞬間がありました。

今は、娘が寝ないと作れない状況です。

 

 

私のつくる腸思いスイーツは、

すべてグルテンフリー。

 

 

そもそも、腸思いスイーツのスタートは、

便秘な子どもを減らすために、

おやつからアプローチしたかったことが始まりです。

 

その時に誕生した

記念すべき最初の腸思いスイーツは、

おからマフィン

でした。

 

 

 

 

私が起業した理由にもつながるんですが、

便秘な子どもを減らすために、

もっと腸思いスイーツを広める必要性があると感じました。

 

 

じゃあ、そういう講座を作ろうとふと思いました。

「降ってきた」というのでしょうか。

 

腸思いスイーツを広めてくれる人を増やせば、

子どもたちの便秘は減っていくかもしれない。

 

だから、商用利用可の腸思いスイーツの講座を作ります。

育児の合間だから、時間かかりそうですが、

秋くらいからできたらいいな。

 

 

スイーツは、

便秘改善を目指して試作した

私の代表作とも言えるおからシリーズ野菜スイーツも入れます。

プラス、新しく試作もします。

 

 

 

 

腸思いスイーツを伝える先生になってもらうので、

講師として必要な知識も入れていきます。

 

 

 

 

腸思いスイーツマスター講座と区別をしないといけないから、

腸思いスイーツマスター講座を改良する必要があります。

この辺もちゃんと考えないと。

 

まずは、思ったことを記録として残したくて、

ブログに書きました。

 

講座をつくるのって楽しいんですよね。

また、いろいろと決まったらご紹介します!

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!