ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

「腸思いごはんで腸を変え、ごきげんな毎日に」

子どもの自主性を伸ばす

ー腸育ごきげん子育てー

のメソッドをお伝えしている

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 
ワンオペが始まって1ヶ月。
 
子ども中心の生活になったため、
午前中いっぱい家事が終わらないなんてこともしばしば。
 
最近は、娘が寝てくれたり、
起きてても1人で泣かずに遊んでくれたりすることも増え、
家事が終わる時間が早くなりました。
 
洗濯、風呂掃除、部屋の掃除、ごはん作り…
 
これが毎日の家事です。
トイレ掃除は余裕のある時にやるようになりました。
 
最近は、お昼から夕飯を作り始めています。
 
 
育児は、平日は基本、
仕事のある夫はお風呂と寝る前のミルクしかしてくれません。
(これだけでもありがたい)
(土日は洗濯や掃除も手伝ってくれる)
 
だから、
家事も育児もほぼ私。
 
友だちの話を聞いたり、
アプリで他の方の育児の話を聞いたりすると、
 
わたし、
すごく頑張ってる!
 
と思います。
 
自分を褒め褒めしました。
いい子いい子しました。
 
頑張っているママを誰も褒めてくれないから。
(夫から感謝の言葉もないしね真顔
(代わりに働いてくれているけど!感謝)
 
偶然にも今日のアプリが褒めてくれたキューン

 

👇

 

 

 

 

 
ここ、結構重要です!
 
育児をごきげんでするために、
毎日をごきげんでいるために、
自分を褒め認める。
 
あなたはしていますか?
 
 
 
そわなわけで、育児と家事がいっぱいいっぱいで、
仕事の時間が全然とれない。
毎日タスクを書き出し、
今日はこれをやるぞ!と思っていても、
そこまで回らない。
 
寝かしつけてからやろうと思っても、
一緒に寝てしまう泣き笑い
 
 
だけど、昨日やっと動画の編集が終わりましたキラキラ
娘が日中よく寝てくれたからニコニコ
 
 
米粉のベーグルの動画です。

 

 

 

こちらは簡単で美味しいので、
また動画レッスンを販売予定です飛び出すハート
詳細は、LINE公式に送りますので、
プチグルテンフリー生活をした人は、
お友だちになっておいてね花

 

 

 

(腸思いドレッシングレシピプレゼント中🎁)

 

 
最近の娘は、笑うようになってきました。
ますます育児が楽しくなってきました目がハート
また更新します!
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!