ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸育で叶える妊娠と育児のススメ

ー腸育ごきげん子育てー

のメソッドをお伝えしている

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

⁡私事ではありますが、

2024年3月5日AM2:02に、3134gの第一子を出産しました。

 

 

 

 

『2023年の目標は?』

と人に聞かれるたびに、

ずっと『妊娠🤰‼️』と答えていたので、

夢が叶いました✨

予定日は2月27日だったので、1週間の超過でした。

私は、39歳で結婚、40歳で妊娠、41歳で出産と、なかなかの遅咲きタイプですが、

妊活するぞ!と本気で決めた2ヶ月後には妊娠でき、

さらに妊娠期間中、何一つ不調がありませんでした。

つわりはありましたが、常に乗り物酔いをしているような感覚で戻すことはなかったです。

妊娠糖尿病や貧血、尿検査にひっかかることもなく、むくみもひどくありませんでした。

これらは、すべて『腸育』のおかげだと思っています。

辛かったのは、試作をしながらの体重コントロール😂

米粉食パンの試作は、1ヶ月で2kg増えました😱

先生から『+10kgで抑えるように』と言われてしまい、そこから半年間は晴れの日は毎日お散歩に行くようにしました🚶‍♀️

『太りすぎると脂肪がついて産道を通して産めない可能性がある』と言われてしまったから。

何がなんでも産道を通して産みたかった。

だって、親から子への最初のプレゼントは、産道を通したときに渡す『腸内細菌』だから☺️

初産での高齢出産もいいところだから、無痛分娩も考えましたが、自然分娩で出産しました。

出産って本当に大変。

痛くて辛くて本当に産めるのか途中で心がめげそうになりましたが、無事に産声を聞くことができて胸を撫で下ろしています。

産後の状態も良好とのことです👍

世のママたちは、これを乗り越えて子育てしているのかと思うと、本当に尊敬しかないです。

私は小学校の先生だったから、たくさんの子どもたちと関わり合い、成長を微笑ましく見てきました。

だけど、自分が妊娠したことも出産したことも小学生になるまで育てたこともないから、どこか本当の意味での『子育て』を語れない気がしていました。

これからは、もっと『腸育ごきげん子育て』を真剣に伝えていけます❣️

そして、自分が妊娠してわかったこと。

妊活にも妊娠中にも子育てにも腸育は必須であるということ。

これからは、そういう視点でも発信していきます✨

しばらくは、デジタルデトックスをしつつ、子ども中心の生活にします🫶

ブログも少し休み休み更新します飛び出すハート

妊娠・出産レポもしますね!

 

最後に。

愛すべき腸サロメンバー様には、お仕事の都合上、毎月の配信がどうなるかわからず、妊娠の報告をしていました。

そして、妊娠のことは内緒にしていただきました。

この場を借りて、感謝いたします🙏

ご協力ありがとうございました💓

SNSでは、産むまで言わないと決めました。

それは、妊娠・出産というものが、本当に『奇跡』だと思っているからです。

ましてや高齢出産、産むその日まで、何があるかわかりません。

何かあったときに気を遣わせてしまうのも嫌だと思いました。

だから、公表しないことにしました。

私と会ったことで妊娠を知っていた人も、内緒にしてくれてありがとうございました😌

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

 

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!