ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

子どもの「自主性」が伸びるごはん!

ママも子どもも自分に自信がもてる

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしている

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

最近、お友達がインスタのアカウント整理をしているようで、

刺激を受けて私も手が空いた時にしようと思いました。

(外人さんとかキレイなお姉さんの稼げる系とかフォロワーにいっぱいなので)

 

 

最近のブログにも書いた通り、

インスタを開いている時間が減ったので、

タイムラインにちょうど出てきたものにしか「いいね」を押さなくなりました。

 

不思議なことに、好きな人の投稿は、タイミングよく見れるんですよね。

AIの仕業かな?

 

 

起業塾に入った時、1日200件だっけな?

忘れちゃったけど、

いいねを巡りをするように言われました。

 

インスタとアメブロと合わせて500件くらい笑い泣き

先生に言われていたのに、

それがすごくしんどくて、

だいぶ序盤に言うことを聞かずにやらなくなりましたがw

 

 

それでね、

フォローしている人やフォロワーさんのアカウントを

自分から覗きに行ったんですよ。

 

インスタもブログも両方なのですが、

2023年の前半で投稿が止まっているアカウントもあれば、

2023年以前に投稿が止まっているアカウントもあって。

 

 

私も、特にインスタは、

毎日フィードに投稿していないですし、

ストーリーズもブログのお知らせだけのこともありますが、

それでも1週間投稿しないということはあまりないです。

 

ブログは、ほぼ毎日書いていますし、

よっぽどの事情がない限り、

少なくとも2日に1回は更新しています。

 

 

 

つまりね、

何が言いたいかというと、

 

簡単そうに見えて

 

継続するって難しい

 

ということ。

 

 

 

これは、SNSに限ることではなくて。

 

 

例えば、毎日の自炊だってそうだし、

家計簿だってそう。

生きるために働くのだってそう。

 

 

継続させるには、

その環境が整っていないと難しいのだと思いますが、

でも、誰にでも何かしら継続していることってあると思うの。

 

私で言うと、ブログが継続できているもの。

 

 

 

だから、2023年が終わるこのタイミングで、

あなたがこの1年継続できているものを振り返ってほしいの。

 

 

継続できるってすごいことだよ。

 

あなたは、すごいんだよ!

 

 

365日休まず働いて、

365日休まず子育てをするのも当たり前じゃない

 

 

2023年の最後に、

ぜひたくさん自分を褒めてあげてね!

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

腸の大切さがわかる7日間の無料メール講座です♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/168506

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!