ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 
腸育プランナー®︎講師養成講座が終わって早半月。
 
 
生徒様から、アンケートをいただきました。
 
image
 
 
アンケートを読んで、
 
この講座を作ってよかった
 
と改めて思いました。
 
 
始める前は、
 
私なんかが講師養成講座なんて・・・
 
と思っていて、
少し葛藤していました。
 
 
だけど、世の中から便秘な子や女性を減らすためには、
腸と食の大切さを伝える人が増えた方が早い
から、
仲間を作りたくてこの講座をやることに決めました。
 
 
本当にやってよかった。

生徒様が今すぐに活動しなくても、

活動のための準備のお手伝いは十分にできる講座だと思う。

 

 

 

 

学んだ知識は、

自分や家族、身の回りの人にすぐ使えるから。

 

 

そうやって少しずつ循環していけば、

腸思いな生活をする人が増えていくと私は信じています。

 

 

アンケートをご紹介しますキラキラ

 

【腸育プランナー®️講師養成講座のご感想】

 

賀子さん

 

「忙しいママの駆け込み寺!簡単腸育ごはんで、ママと子どもの笑顔をつくる!」をテーマに活動予定。

 

 

1 腸と食に関する座学9回のご感想を教えてください。

 

食事をする事は日々の生活の中で当たり前にあります。その当たり前の中に、腸を思った食選力をつけ習慣化する事で自分だけでなく家族や周りに幸せが増える連鎖が起きる。この事をどうわかりやすく伝えるのか?なぜ食事が大切なのか?という点が凄くわかりやすく纏まっていて、伝える側として面でも学ぶ事が出来ました。自分で考え行動する事で変わる!知って得しかない内容なのでたくさんの方に知ってほしいです💡

 

 

2 ビジネスに関する座学3回(体験型も含む)のご感想を教えてください。

 

自分の苦手とする分野だったなと感じています。ぼんやりとイメージはあっても軸が固まっていない事で、自分がどんな事を行いたいのか?が最後まで纏まりきれてませんでしたが、一番知りたかった内容でもあるので視点や思考を変える事やファンを作る大切さと方法を学べたのは凄く勉強になりました!

苦手を克服するではなく、苦手と感じないマインドに持って行きたいです✨

 

 

3 実習(和食・ヴィーガン&グルテンフリースイーツ)のご感想を教えてください。

 

簡単で凄く美味しい!

この一言になってしまいます🤣

家族も友人も喜ぶご飯とスイーツ一生物のレシピです♡

 

 

4 腸育プランナー®️講師養成講座(全12回)を受講したご感想を教えてください。

 

腸育プランナー講座時の振返りと講師として伝える側としての大切な部分を多く学ぶ事が出来ました。

食事は基礎から学べ、スイーツは簡単過ぎるくらいの工程でしかも美味しい💕

先生のモットーを肌で感じられました👏✨

私も先生と同じ様に、簡単に取組め負担なく出来るレシピや腸を思った生活の大切な知識などの発信方法を考え整えて行きたいです。

講座は半年と聞けば長く感じますが月に2回と負担が少なく参加ができた事で無事に修了する事が出来ました😭

 

 

5 腸育プランナー®️講師養成講座は、どんな人にオススメだと思いますか?

 

・便秘に悩んでいる経験がある方

・アレルギー体質で食事に気をつけている方

・子育て中の方

・保護者と接する機会の多い保育士さん、幼稚園教諭さん

私視点では↑の方と接する事が多いため知ってほしいなと思いますが、腸を知るメリットはたくさんの方に学んでほしいです。

 

 

 

【腸育プランナー®️講師養成講座のご感想】

 

小百合さん

 

「ズボラでも 美しい腸を作る米粉と発酵食のサロン」として活動中。

 

 

1 腸と食に関する座学9回のご感想を教えてください。

 

アカデミー講座から 日が経ち、改めて腸と食の関係を見直す半年になりました

私達の体に密接する食から腸をコントロール出来る様になる事を 学ぶ貴重な時間でした

 

 

2 ビジネスに関する座学3回(体験型も含む)のご感想を教えてください。

 

ビジネスマインド、ビジネスへ通づる SNS、動画作成など 何となく思っている事、学んでみて やらなけれならない事が沢山あるなと感じました

苦手意識の高かった 動画編集も 意外と楽しく出来そうです

 

 

3 実習(和食・ヴィーガン&グルテンフリースイーツ)のご感想を教えてください。

 

和食、スイーツともに 簡単で美味しい!

座学でなぜこれを食べるかを学んだ後の 実習なので 考えながら 簡単に作れる和食もスイーツも 楽しく美味しかったです

 

 

4 腸育プランナー®️講師養成講座(全12回)を受講したご感想を教えてください。

 

腸への食の重要性。

身体を作るためはもちろん、

整えるためには 腸が大切

大切な腸のために食。

 

これが しっかり学べ、人へ伝えられる様になる講座だと思います

 

 

5 腸育プランナー®️講師養成講座は、どんな人にオススメだと思いますか?

 

腸活をしたい人、腸活をしてきた人はもちろん、自分や家族の不調を 改善したいと思っている方 みんな受けると良いと思います。

 

なぜ どうして  が とても簡単に分かりやすく伝えられる様になると思います。

 

 

 

長いかなと思った半年間の講座ですが

あっという間でした。

 

この後 半年間 まだまだ質問したいことなどのサポート付きなのも 安心です

 

ありがとうございました。

 

 

 

【腸育プランナー®️講師養成講座のご感想】

 

礼奈さん

 

「あなた専用の体質改善プログラムで薬いらずな毎日に」をテーマに活動予定。

 

 

1 腸と食に関する座学9回のご感想を教えてください。

 

1回ずつ全てがボリューミーで、学ぶことが多かったです。楽しく受講出来ました✨

 

 

2 ビジネスに関する座学3回(体験型も含む)のご感想を教えてください。

 

例にならって自分自身で考えて取組むワークだったので、慣れてないこともあり大変でしたが、すごくためになりました!大切なマインドも知ることが出来たのでよかったです!

 

 

3 実習(和食・ヴィーガン&グルテンフリースイーツ)のご感想を教えてください。

 

自分自身、この講座を受講する前からヴィーガンやグルテンフリーに興味があり、楽しく学ぶことが出来ました!講座は終わりましたが、今後も作っていく予定です☺️

和食は元々好きで作っていましたが、基礎は知らないことが多かったので、改めて知ることができて良かったです!

 

 

4 腸育プランナー®️講師養成講座(全12回)を受講したご感想を教えてください。

 

全体を通して、腸や食の大切さ、ビジネスのことについてしっかり知ることが出来ました。

特にビジネスのことでは、普段時間をじっくり取って考えることが出来なかったので、講座内でちゃんと時間を取り、やりたいことを思いから形(言葉、行動)に出来て良かったです!自分自身と向き合えた気がします✨

 

 

5 腸育プランナー®️講師養成講座は、どんな人にオススメだと思いますか?

 

・新しいことにチャレンジしたい人

・いろいろな不調に悩んでいる人、

 友達や家族で不調に悩んでいる人がいる人

・腸を知り、本当の腸活を知りたい人

 

 

このご感想は、私の宝物です。

 

腸育プランナーの生徒様、

引き続き、よろしくお願いします!

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!