ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 
対面の腸育アカデミーがありました飛び出すハート
 
今回は、DAY4の学びです。
全6回の中で、一番大切な回。
 
image
 
 
なぜなら、
 
腸育のために
 
ダイヤグリーン何を食べたらいいか
ダイヤグリーン何を控えたらいいか
 
そんな話をするからです。
 
 
 
一般的には、
 
麹は良いもの
キノコは良いもの
 
と言われています。
 
うん、それぞれは良いものだけど、
摂り方には注意が必要です。
 
 
 
 
麹ってコウジカビっていうよね。
 
キノコは、カビと同じ真菌類だよね。
 
 
 
 
だから、
良かれと思って毎日たくさん食べてみて。
 
人によっては、
体がカビ体質になるよガーン
 
 
生徒様には、
麹やキノコを摂った時の対策などもお伝えしました。
 
 
腸育とは、「腸内バランス」をととのえること。
 
 
今の論文では、
善玉菌:悪玉菌:日和見菌のバランスが、
2:1:7が良いと言われています。
 
 
だから、このバランスを目指すことが大切になります。
 
もちろん、それぞれにどんな菌がいるかも重要だけど、
それは、腸内フローラ解析をしないとわからないことなので割愛。
(調べてみたい方は公式LINEよりお知らせください)
 
 
60代のステキな生徒様のご感想ですおねがい

 

 

 

 

そう、『腸に良い』というものばかり摂ればいいわけではない。
 
大切なのは、
腸内フローラのバランスを意識して、
食材をバランスよく食べること。
 
それが伝わってよかったです照れ
 
 
雑談の中で生徒様が、
私のレシピが簡単で美味しくて本当に好き!
人にあげても喜んでもらえるから嬉しい!
とストレートに言ってくださり、
ちょっと嬉し恥ずかしでございました目がハート
 
試作がんばろっとピンクハート
 
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!